カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
27位
アクセスランキングを見る>>

<<インカレ2日目男子GS | BLOG TOP | インカレ30㎞クラシカル>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
アルペン2年の渡辺です。最近ブログを書いていないのがバレてました^_^;久しぶりに書きます笑

今日はGSのレースでした。花輪は斜度がきつく、ガリガリのアイスバーンで、ぶっちゃけ怖いです笑。1本目はまだマシな天気でしたが、2本目が始まるころにはガスってきて雪も大粒で、この天気でこの斜度かと少し憂鬱でした…。
先シーズンは怪我のために早々に離脱し、初めてのインカレのレースでした。1本目は本っ当にキンチョーしました。アイスバーンと急斜にびびってやられて、高いラインやらポジションやら練習で意識してきたやりたいことをやれないまま、さらにコースの序盤で右のストックが吹っ飛び、バランスを上手く取れずに上半身と下半身がちぐはぐという散々な滑りでした。ストックが飛んだ時点で失格を意識し少し諦めしまいましたが、2本目につながれたので一応ゴールしてよかったです…。1本目でやらかしまくったお陰で2本目は多少気楽に、リラックスしてスタートできました。高いラインを意識しましたが最後の急斜は落とされ落とされ、洗濯板でガガガガーって感じでした(伝わってますよね?)。内容的には最悪でしたが、28位でポイントが取れたのは嬉しいです。SLの方が好きなので、明後日のSLのレースではトランポリンで上手く弾めるように、リラックスして臨みたいです。

サポート、応援のみなさんありがとうございました。明日は男子のSLです!

以下は反省と成績です。

小関
斜度と固いバーンに怖じ気付いて十分に動いて滑ることが出来ませんでした(タイムも緩斜では差をつけられた人に大きく逆転される形となってます)。
SLも同様の条件で滑ることになるので、気を強く持って練習で出来たことをやれるようにしたいです。

山根
コースがアイスバーンで急斜面だったので怖かったけど、2ヶ月半練習してきたことを活かそうという意識を持って滑り切れたのでよかったです。もっと色んな雪質や斜度で滑って、経験を積んでいきたいと思いました。

坂内
怖がらないで滑る事が目標でしたが、急斜面のアイスバーンということで、怖くなってしまい、まったく自分の練習してきたターンが出来ませんでした。1本目はコースアウト気味で、2本目は途中棄権という結果になってしまいました。不甲斐ないですが、これをいい経験にして頑張りたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.