カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

<<インカレ女子GS | BLOG TOP | 第89回全日本学生スキー選手権がスタートしました!>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
緊張のあまりここ最近お腹の調子がすぐれなかった原です。

鹿角に来て初めのうちは、競技当日はクリスター以外考えられないという感じでしたが、雪が降りボックスでも行けるのでは?ということになり競技前日にボックスの焼き付けを急いでやったけど結局それを剥いで全員クリスターで出場しました。その他にもハンドストラクチャーをどうするかとか、リキッドワックスをどうするかだとか、なんだかもうわちゃわちゃしてました。まあめちゃくちゃ勉強になりました。個人的には初めてフッ素入りワックスを使ったので学ぶことが多すぎてパンクしそうです。(ちなみにほとんど小池さんにやってもらいました。)

それでは、リザルト載せます。
226男子30kmCL_9164
226男子30kmCL_9841

自分は41位でした。完走できるか不安で前日の夜はなかなか寝られませんでした。山井さんは「こんなの30㎞ハイキングだよ。」とよくわからないことを言っていたのですが16位とポイント一歩手前の順位でした。すごいです。

肝心のレースはというと、初の公式戦でしかもマススタート、スタート位置に来た時にはもうパニック。何が何だかわけわからなくなりました。スタートしたはいいものの人の波にのまれてまたまたパニック。自分のペースを掴むことがしばらくできませんでした。
とにかく練習の時の感覚を思い出しながらペースを落として滑っていったのですが、途中から雪が降ってきてカッターに雪が積もり、周りに人がいないときはカッターを掃除しながら進まなくては行けなくて、辛かったです。辛くて寂しくて少し涙が出ました。

なんだかんだで気が付けば、6周目でした。足は前に出せなくなっているし、腕も上がらなくて苦しかったのですが、応援されていることがわかるとなぜか体が動きました。不思議です。応援ありがとうございました!
レース中は辛すぎてもうこんなのやりたくないと思っていましたが、終わってみるともう一度やってみたいと思うような思わないような…(食トレも辛かったです。お腹がすかなくて夕飯がなかなか進みませんでした。)
はい、とても貴重な経験をした1日でした!

もう体はボロボロです。エネルギーを使い果たしました。レース後、150gくらいのフルグラを貪り、豚生姜焼き丼の大盛りを食べ、ジュースを一本飲み干したにもかかわらず、いつもの体重より500g弱減っていました。あぁ、疲れた。

ではでは、ここらへんで…



コメント

お疲れさまでした。
30キロは本当にすごいです。

ボロ泣きしてたね笑
かっこよかったよ!来年も頼むぞ
10キロフリー、リレーがんばるね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.