カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<田沢湖わか杉GS大会2連戦 | BLOG TOP | きんよくせいかつ10日目達成♪>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
久しぶりです。本当に久しぶりにブログ書きます大嶽です。というか書かされています。
昨日から岩手県八幡平市田山にて国体の事前合宿にえりちゃんと参加しております。
 
今日は午前中クラシカル、午後は私はフリー、えりちゃんはクラシカルをしました。
田山のコースは初めてです。田山のコースは楽だよと聞いていましたが、全然楽じゃなかったです。最初の登りが長くて、そこで心が折れそうになります。(誰だよ、田山のコース楽って言ったやつ出てこいよってえりちゃんが言っていましたよ。)
ただ登りが終われば難しい下りもないし、だだくだりが続くだけですので、そこまで嫌いじゃないです。本番までにしっかりコースを覚えなければ。

グリップの調子はまあまあといったところでしょうか。マルチとV45が調子良いみたいです。私はvioletも試したのですが凍ってしまいました。最初の登りが勝負どころだと思うので、もう少しワックスに神経を使いたいものです。
今日は午前午後雪でコースにはかなりの雪が積もっています。このまま順調に雪が降ってインカレまでいってほしいですね。もふもふな雪は個人的にすきです。ただ本番はどのようなコンディションになるかまだ分からない。。。毎日天気予報とにらめっこです。ゼロ板使いたいなー

ライザでの合宿でしっかり追い込んできたので、こちらでは調整のみです。身体の方は今日走ってみて少し疲労が残っている感じがしました。

今年で宮城県代表として国体に参加させて頂くのは三回目となりました。ワックス等サポート体制が万全で本当にありがたいことです。入賞はさすがに厳しいですが、一生懸命走って少しでもよい滑りをしたいと思います。


 
フィンランドから帰国して一ヶ月半ほど経ちました。増えた体重ももとにもどりつつあります。太陽がまぶしくてつらかったですが、最近は順調に日焼けしてお肌のほうが、、、
 そんなことはどうでもいいですね。フィンランドのスキーについていろいろ話すことはあるのですが、なかなか合宿続きで人にあって話す機会もなかったので、すこしだけ書きたいと思います。本当に少しだけ。

1、めっちゃ食べる
 朝、昼、晩のご飯の他に、練習の前後、夜食などとにかく捕食と称してめっちゃ食べていました。おかげさまでわたしは立派に成長しました。日本では朝、昼、晩は茶碗何杯ご飯を食べられるかといったようにしっかり食べますが、フィンランドではそこまでがっつり食べていませんでした。出されたものを全て食べなければいけないという訳でもなく、特に野菜など残している子も多かったです。合宿にバナナ一房と捕食用のクッキーとかを持ってきている子もいました。

2,上下関係
 あまり感じなかった。食事もみんなであいさつをして一緒に食べるのでもなく、料理が運ばれてきたひとから、食べ始める。コーチなど目上の人を待つわけでもなく、食べる。そして食べるのがめっちゃ速い
練習終わりなどのあいさつもない。ワックスをコーチがやってくれても何も言わずに持っていくなど。
あまり良い印象をうけないかもしれませんが実際には自由で気楽な雰囲気でした。違和感を感じずにはいられませんでしたが。

3、道具
いいものを持っていました。小学生がpolarのm400を持っているのには驚きました。女の子がポニーテールにヘアバンというのをよく見ました。みんなかわいかったです。

練習の具体的内容、合宿などまだまだ書くことはたくさんあるのですが、疲れたので寝ます。また次回、もし、万が一、私がブログをかくことになって、体力がありあまっていたら書いても良いかな。何か聞きたいことがあれば直接聞いて下さい。
これからレースが続くので体調管理にはきをつけましょう。岩手県ではインフルエンザが流行しているそうです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.