カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<図らずしもインカレ視察 | BLOG TOP | 全日本選手権>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは、元高校球児の高道です。
毎日卒論でしんどいので気晴らしにブログ書きます。

日曜日に鹿角にジャンプしに行ってきました!!
飛んだのは自分と割田の二人だけだったんですけどね(笑)
いなむーも来たのですが、ミディアムしかオープンしていなかったのでクロカンやってました。
その他にはランナーから望月、丹羽、晶子も来ましたよ。
自分らは午前午後ジャンプしてました。

この日のコンディションは最高!!
前日に大会があってそこから降雪ゼロだったので、大会用に整備された台で練習できました!!さらに風なし天気よし!!
整備してくださった方々に本当に感謝ですm(_ _)m

さて、九大戦以来のジャンプ、ミディアムは朝日町以来だったのでうまく飛べるか不安だったのですが、そこそこ調子は良かったと思います!!
やっぱり毎日アプローチ組んでイメトレしてたのが効いたのかな。飛べないときにイメトレするのはものすごく重要。これはクロカンにも通じることですね。
作ったイメージを実際に試してみてどうなるか。そして試してみて感じたことを踏まえてまたイメージを作り直す。この繰り返しです。

あ、割田も調子よかったみたいですよ!o(^▽^)o


さて、気が付けばもう1月も終わり。あと1か月でインカレですね!
自分は中学高校と野球部だったのですが、3年の最後の大会前のあのソワソワする感覚。負けたら終わり。今まで部活が生活の中心だったのに負けたらそれを失ってしまう。そんな、何とも言えない感覚。
今まさにそんな感じです(笑)

まぁ全国公もあるし、インカレはトーナメントではないのですが。(笑)
でも、インカレが集大成であるし、最後に悔いのないパフォーマンスをしたい。
本気で取り組んでいる人しか味わえない感覚だと思います。


かなりクサい文章になってしまいましたね。(笑)
こんなブログを書くのもこれっきりでしょう。

それじゃ、週末にスキーするために卒論に戻ります。ではノシ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.