カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
31位
アクセスランキングを見る>>

<<心はひとつ甲子園 | BLOG TOP | 1/24 ワクッステストをしました>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
に出場するわけではありません。水曜から金曜までの3日間に坊平のコースで開催されるようです。なのでこの土日はクロカンコースも選手でにぎわっていましたね。
レポートに奨学金の更新手続きに、、、いろいろ追われています。でもスキー中心にうまく生活を回せているような気がします。小池です。あ、文学部はアソ文学部じゃないですからねほんとに。

あまり時間もないので端的にまとめます。
自分は土曜は午前午後、テクニックと心拍数を意識しながらゆっくりベースを。日曜は午前にクラシカルで5キロのスピード系のTT形式のレースを、午後にはスケーティングのベースをしていました。

TT?のタイムを挙げときます
小池 3年 18'01"
りょー 2年 20'18"
林 2年 20'45"
田口 4年 同上
原 1年 21'09
小泉 1年 22'00"
及川 1年 25分代
佐藤 1年 31'40"

こんな感じでした。もっとタイム差つけたかった、というかつけないとだめですね。レース中ずっと動き続けれたし、割とよかったんじゃん?と思っていましたが、心拍数を見ると、maxが180代、AVGは160代てミディアムかよって値でした。気温が低く、せっかく温めた体が冷えてしまったのが原因だと思われます。何やってんだか。本番はこういうことがないように、ね。

皆さんも、せっかくTTやったら、なぜうまくいった、ダメだったのかを必ず考えて次に生かしてくださいね。

あと、正哉さんからも言われたことですが、ベースの時フォームもそうですが”つなぎ”をきちんと意識してやっていきましょう。下りはじめ、コーナリング、スーパーからの切り替えなど。インカレまであと1か月、シーズンもあと1か月半です。がんばっていきましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.