カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<著作権は難しい | BLOG TOP | 国体予選 クロスカントリー>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。1年の山根です。W杯のDVDみて勉強しながらブログ書いてます。
今日から国体予選が始まってますね、みなさんがんばってください。

14、15日に夏油に滑りに行ってきました。メンバーは務台くんと私の2人です。帰ってから部室で小柴くんに「ランデブーじゃん!」とにやつきながら言われましたが、決してそんなんではないです。務台くんは私の師匠ですから。

両日とも午前中は、大場コーチのチームに混ざってGSのポールに入らせてもらいました。1日目の午後は2人でポール練習。2日目の午後は長いコースポール練習と、フリーをしました。

2日間大場コーチに指導してもらって、色んなことを吸収できました。上半身の向きとか、内側の手の位置とか、知ってそうで知らなかったことをしっかり教えてもらえたので、意識して変えていけたと思います。
エッジをかけるタイミングも指導してもらいましたが、実践すると考えることが増えて動きが遅くなり、うまくいきませんでした。一気にやると失敗しそうなので、できるようになったことが当たり前の動きとして身につくように沢山滑ってから、また挑戦したいと思います。2日間で成長できたとおもうので、是非また大場コーチに指導して頂きたいです!

1日目の午後のポール練習がおわったら務台くんも私もくたくたで、2人とも夕食後21時まで寝て、のむヨーグルトを飲んで、また21時半から6時半までめっちゃ寝ました。

2日目の午後は、25旗門くらいある長めのコースで練習しました。大場コーチに言われたことを意識して滑ろうと思いましたが、コースが長いと疲れて、滑り切ることで精一杯です。もっと長い距離を沢山滑って、集中力と体力をつけたいです。

あと、今まで苦手だったクローチングがこの2日間でわりと克服できました!
あとあと、1ヶ月前滑れなかったコースが、転ばずに滑れるようになっていて、ちゃんと上達していってるんだなーって実感できて嬉しかったです。
むたいくんには、いつものことですが今回も本当にお世話になりました。一本一本滑りをみてアドバイスしてくれて、雪不足のなか本当に恵まれた環境で練習できてます。
まずは来週からのテスト勉強がんばります。以上。

務台くんは、お兄さんととても仲がいい。



どうも、務台です
顔つきでわかりやすいでしょ笑
この2日間のことなんですけど、うん、やっぱプロってすごいよね。
自分も萌ちゃんも自分でわかるくらい変わりました。
いろんなスキーに対する考え方とか、練習の取り組み方とか聞けて良かったです。
国体予選に向けて万全な状態にするための練習でしたが、見事に惨敗!出直してきます!

そーいえば、夏油のスキーヤーズベッドは超調子良かったです。2人でテンションめっちゃ上がってました笑

今思うとあの合宿ずっと笑ってたなー笑
またやろう!

今日は萌ちゃん応援とビデオあんがと

国体はいけなかったけど、まだインカレもあるし!気張って行くぞー
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.