カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<前回までのランナーチームは | BLOG TOP | 少人数練習も楽しい。>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
北海道で合宿をした反動でレポート課題を沢山抱え込んでいる原です。
もう勉強なんてしたくありません。

さてさて本題ですが、本日から二泊三日の妙高合宿がスタートしました!メンバーは高道さん、丹羽さん、小池さん、晶子さん、泰洋さん、れーと、森田、原、絵梨、きょうかの十人です。
早朝3時出発で、午前1時間、午後1.5時間くらいスケーティングの練習をしました。
これまでに比べてとてもよく滑る雪だったので午前中はつるつる滑って苦労しました。あぁ、前よりも下手になってると感じて絶望しました。これまでの1か月は何だったのだろうかと悩んだりしましたが、午後は自分の中ではいい感じに滑れたと思います!今までより重心を少し前にしてみたら板に乗りやすくなりました。ポールワークも意識して動きを変えてみたのですが前より力が伝わりやすい気がします。

それに加え、板をパタパタしながら下り坂を曲がるのがほんの少しだけできるようになりました。
小池さんに付き添ってもらいながらやったのですが、見本を見せると言って下り始めた小池さんが途中のカーブで転んでしまったのです。そのカーブを転ばずに曲がれた時はうれしかったですね。まぁ、曲がれたことに喜んでいたらコースアウトして雪に突っ込んでしまったのですが…

練習後、宿に内田洋介さんと木村正哉さんに来てもらい主にワックスについて教えていただきました。何を言っているかちんぷんかんぷんという感じでした…はい、頑張って勉強します!

今日はなんか呪われていたようで、えりちゃんが寝坊して集合時間に遅れたり、丹羽さんがトライアックを折ったりといろいろありました。(実はもう少しえりちゃんはやらかしてます。)明日は平和に練習ができることを祈っています。

朝?早かったので、眠いし疲れたしもうつらいのでここらへんで。
ではでは。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.