カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
44位
アクセスランキングを見る>>

<<少人数練習も楽しい。 | BLOG TOP | 12/30 九大戦リレー結果>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは。高道です。
ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。
1/2に行われた複合飛躍、純飛躍の結果です。今回は雪不足のため、スモールヒルでの開催となりました。
こんば
jump1.png
jump2.png

以下反省です。
南波
コンバインドでは緊張感のある中で結果を出すことが出来て嬉しい。ただ、スペジャンの2本目で微妙にタイミングが狂ってしまい、悔しい結果となった。
サマーの後半からだいぶ良いイメージで飛べているので、この感じを維持したままインカレに向けて調整していきます。


朝日町から考えればまずまずなジャンプができた。
ただ、本番といえども無心になりすぎていた。もう少し飛び出しの向きなどを意識して競技をすべきだった。

割田
コンバの距離12位から順位を上げることができなかったのは悔しい。ポイントできなかったのも悔しい。
何が足りなかったのか何をすればよかったのか、ここにきて少し気付くことができたのは唯一の救いだと思っている。インカレまでにできることを全力でしたい。

草原
スモール開催ということで自分にもチャンスがある中、ポイントできなく残念でした。飛距離的にはポイント争いできていたが飛型点で大きく離されてしまったところが気になった。インカレでポイントするため、1ヶ月努力していきたい。応援ありがとうございました。

吉田
コンバインドでは良いイメージで飛ぶことができたと思う。まずはこのイメージで飛べるようにがんばります。

稲村
毎回いろいろなことを意識しました。でもやはりジャンプはまだまだです。頑張ります。


最後に高道から、思ったことを書きます。
今回の大会では、本番の3本でまずまずのジャンプを揃えられました。
スモールヒルということで空中の時間がかなり短いなど、求められる技術もミディアムヒルとは大きく変わるので単純にこの結果がインカレにつながっていくとは思えませんが、プレッシャーのかかる場面での気持ちの持っていき方や、短時間での集中力の高め方など、メンタル面においていろいろなことがわかってきたことは、4年になって成長が感じられる点です。
朝日町ではミディアム中心に練習していましたが、かなり調子は良いと思うので、インカレまでにさらに技術を磨いていきたいと思います。

インカレまでは2か月ありますが、この2か月の過ごし方が非常に大事だと思います。「九大戦おわったーー」なんて思ってホッとしてサボってるとあっという間にライバルに抜かれます。そういう人を何人も見てきました。シーズンは始まったばかりなんだし、これまで練習してきたことにどれだけ上積みできるかが勝負ですよ。
あ、みなさんお気づきですか?ジャンプチームのポイント獲得者は4年生だけですよ!今後の若い衆の奮闘に期待したいですね。本当に目の色を変えてやってもらいたい。このままだと来年以降が心配で気持ち良く引退できません。(笑)


さて、今大会は最終日にジャンプということで沢山の方々に応援に来ていただきました。いやー、うれしかった!(笑)
ありがとうございました!!!

総合成績等はまた更新されるでしょう!それではこのへんで。
jumpteam.png


P.S.
いっしーさんと話してると本当に癒されます(笑)

コメント

インカレもガンバ!!

あの時の坊主にする宣言を楽しみにしてたのに、無事に回避されたみたいで残念です。
とりあえずおめでとう!
次はインカレだね!

>i-shi-さん
応援ありがとうございました!頑張ります!

>sdnさん
負けたら坊主って実際かなりのプレッシャーでした(笑)
ありがとうございます!
インカレも期待しててください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.