カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<それおれのチャリより安いよ!!! | BLOG TOP | 学チャン フリーディスタンス 12/23>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
夜分遅くの更新となってしまい申し訳ないです・・・
昨日も富良野は寒かったです。
朝から雪が降り続け、日中も吹雪となってブーツのインナーや手袋も凍ってしまい中々大変でした・・・
竹重です。


昨日12/25の練習は前日に引き続いてゲートに入っての練習でした。
ゆうきはスピースコースでSL、僕・くぼけん・雄斗の3人は白樺コースでGSのポール練習に参加しました。

SLの様子は完全に練習が別だったのでよくわからない部分がありますが、動画を見る限りゆうきの滑りも先日のSLの時よりも随分良くなっていましたよ~


GSの方はというと、午前・午後とジュニアのセットに混ぜてもらうという形だったのですが、午前のセットがなかなか苦戦してしまって・・・
24日のミーティングで原田さんに指摘された左外足の時の股関節の動き部分を強く意識して滑っていたのですが、ラインがともかく落とされてしまい満足に滑れませんでした。
他の2人もなかなか苦戦していたみたいです。

一方、午後のセットは比較的簡単なセットで気持ちよく滑ることが出来ました(笑)
セットに余裕があった分、いろいろ考え、試しながら滑ることができたため富良野合宿練習最終日として、とても有意義な復習をすることが出来ました。
くぼけんもゆーとも、午後のセットはのびのびと滑っているように見えたよ。

練習後は原田さんのチームの食事に参加させていただきましたよ~
ジンギスカンパーティーです!!!
ジュニアたちとわいわい美味しくいただきました。
例のごとく完全にフードファイトと化していましたが・・・(笑)
2時間位ジンギスカンを食べ続けて、満腹満腹。
北海道来たらやっぱし羊肉だよね!
原田さん夫妻をはじめ関係者の皆さん、ごちそうさまでした。


この合宿で一緒に滑ったジュニアや他の大学生の上手いこと!!
一緒に滑っているだけで様々な得る物がありました。
練習に対する意識も高く、かなりいい環境でトレーニングを積むことが出来ました。
自分ももっともっと滑りこんで少しでも早くなりたい、そう強く強く感じました。

後でこの合宿の統括の記事がアップされるので、簡単ですが僕の方からはこんなところで。
皆さん野沢で会いましょう!
おやすみなさい。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.