カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

<<あのんちゃんはサンタさんにリカちゃん人形をお願いしたそうです。 | BLOG TOP | 学チャン クラシカルディスタンス 12/22>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
平山悠暉です。

今日の富良野はとても暖かく(+2℃くらい)、しかも晴天で気持ちよく滑れました。

今日はGSのポールトレーニングをしました。コースはスピースコースです。
今日のセットは結構簡単だったので色々なことを考えながら、色々なことを試せました。
昨日ビデオを見て、直すべきところを直しながら、新しいことにも挑戦できました。
とても良いイメージがつかめたと思います。(簡単なセットでしたが)


夜のビデオミーティングでは、滑りの中での体の使い方というか動かし方というか、そういうものを教わりました。

そのあと、股関節の動かし方とかを教わりました。本当にいいこと教わりました。
いままで、股関節を動かせるようになろうとしてきましたが、その動きは、スキーで使う股関節の動きの一部にすぎませんでした。
自分には、スキーに必要な股関節の柔らかさが全くありませんでした。
足をひねるというか、膝を返すというか(正しい表現かわからないです)、そんな動きなんですが、全く動きませんでした。
というか、そんな動かし方を意識的にも無意識的にもしたことがないです。
というか、そんな動かし方があるとは知りませんでした。
今日から毎日股関節を動かす練習をします。


夕食は、原田さんのチームの人達とラム肉のしゃぶしゃぶを食べに行きました。
超絶おいしかったです。
なんせ、ここは、北海道の富良野ですから。


明日はもしかしたら、十大戦前最後のポールトレーニングになるかもしれません。
だから、良いイメージをつかみたいです。明日は、自分はSL、ほかの3人はGSをやります。


あと、今日オーストラリア人に話しかけられたとき、言ってることは理解できたのですが、英語で返すことができませんでした。
会話は一応成立したんですが、英語話せるようになりたいです。

あと、昔ハンバーガー食べてるときに思ったんですけど、小指っていらなくないですか?
少なくとも、ハンバーガー食べるときにおいては。
ただそれだけです。



チーフのブログがもう一度見たい!!!

おやすみなさい。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.