カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
18位
アクセスランキングを見る>>

<<学チャン クラシカルディスタンス 12/22 | BLOG TOP | かぼちゃもちありがとうございました>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
お久しぶりです。小関です。
昨日今日と人が次々帰っていってしまい現在ヒュッテには七人しかいません。明日の夜は三人か四人になるのでなおさらさみしいです。しょぼん……

本日は中央ゲレンデにて、複数のチームが合同で行っているGSに入らせていただいた人と、時間の合間を縫ってわかさんに立てていただいたSLのブラシポールでの練習に参加する人に分かれて滑りました。レーシングチームの皆さん、わかさん、本当にありがとうございました。

私はSLの練習に参加し、これまでのフリーで指摘された事をポール内で改善できるように意識しながら一本一本を取り組みました。一緒に参加した他の部員を見ていると、改善点を意識し、改善方法がわからない場合は他の人に意見を仰ぐなど、独りよがりにならずに自身の滑りを見直しているなぁと言う印象を受けました。リフトで相乗りした時に聞いてきてくれるのは何が苦手かを把握できるので今後の方針立てにとても役に立ちます。
初めて競技スキーをする部員もそうでない部員も、互いに意見や指導などをしあえるようになるといいかなぁと思うのですが、「何がわからないか」をわからないとこれは出来ないので、とかくすこし疑問に思ったことは誰にでも聞けるような環境にしたいです。むしろわかる人はくどいぐらい話してくれてもかまわないので話してください。私も聞きたい。

今日の練習に関しては以上です。明日は全体でレーシングチームとの合同GS練習になります。

これからみんなでケーキを食べてきます。それでは。
コメント

コメント遅れてしまったけど、むっちゃいいこと書いてるな!
私も、そういう環境とても大事だと思う。常にそういう環境であるのと同時に、自分自身も尋ねられやすい&頼り甲斐のある先輩を目指します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.