カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<夜も遅いので・・・ | BLOG TOP | アルペンの動画職人募集>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
富良野合宿も折り返し地点を迎えております。

どうも、Code Name DTことTakeshigeです。
AtomicのDTsystemってご存じでしょうか?
知らない人は知ってそうな人に聞いてみてください(笑)


さて私事ではございますが、おととい自分、ゲレンデで事故って脳震盪を起こして病院に行きました・・・
とりあえず頭痛がなくなったら運動していいということでしたので昨日のレストをはさんで本日を迎えましたが・・・
本日大丈夫そうだったので、ゲレンデに復帰しました!!
顎の皮が一枚めくれました(笑)

自分はまだ不安があったので練習は午前中のみ、フリー滑走をしていましたが、他の3人はGSのポールに入っていました!
コースは有名な富良野のスピースコース、毎年高校選抜選手権が行われる難コースです。
コース横から見た感じですと・・・
コースがうねっていて難しそう・・・
しかもインターバルきつそう・・・
我々のみならずどのチームの選手もかなり苦戦していたようです。
東北大チームの滑りを見ている感じですと、ポール練習前半にしてはかなりいい感じですね。
特にくぼけん見た時は驚きました!!
昨シーズンと全然違う滑りじゃん!!
練習後各々に感想を聞くと、やはり難しかったとのことで・・・・
残念ながら現在手元に映像が無いので練習の成果をこの場で猛アピールできないのですが・・・
こちらに来てから、各々滑りがかなり改善しています。
笠間さん、動画はしばしお待ちを!!

僕はというと午前の2本位滑ると雪が緩んできてとてもSG板でフリーをできるような状況ではなかったので、結構な時間をSG板を使っていろんなバリエーショントレーニングをしていました。
今日は大丈夫だったので、明日はポールに入る予定です。
今シーズン初ポール、フリーで意識してきた動きが出せるか分かりませんが、とりあえずケガには注意して引き続き練習していきます。


そうそう、くぼけんがこっちに来てからずーっと狩りしてます。
自分は動物愛護の観点から無用な殺傷には反対を続けているのですが、自分の願いも叶わず、くぼけんはスポーツハンティングを続けているのです!!!
どうして無用な殺傷がよくないのか、という議論をしていた時に出た言葉が昨日のブログのタイトル
Hunman beings can change the environment・・・
人間は環境を変えことができる云々と発言したら、上げ足をとってカエルとか言うから・・・・
英語で言えば誤解はないですよね(笑)
あ、そうだそうだ、今ドイツ語の勉強しています。
富良野組の人は毎日1時間程、僕のドイツ語の発音を聞かせてしまっています(笑)
ごめんよ、我慢してね(笑)

富良野に来てから英語を使う機会が多いです。
ゲレンデに出ても外人の方と話しますし、宿にいても外人の方と話します。
そっちの面でもいいトレーニングです(笑)


最後に、今日の富良野の様子。
いい天気でしたが、雪が緩んじゃった(泣)
山頂からは旭岳も見えるんですよ!!!



今日はこの辺で失礼します。
蔵王組、特にチーフの書いたブログが読みたいな~

コメント

DTシステムちゃんと機能してますか?

バッチしだよ、バッチリ過ぎて暴走しちゃいそうくらいだわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.