カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<泉ヶ岳TT 10/8 | BLOG TOP | 工藤さん合宿2日目>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
ガノトトスが倒せない小柴です…あいつ強いっす

10月3日、4日で工藤さん合宿in鹿角行ってきました!
メンバーは、潤さん、小池さん、一貴、慶次郎、きょうかちゃん、えりちゃん、自分 の7人でした。潤さんは1日目の午後から参加でした。

今回は、東北大、山形大、弘前大、福島県立医大、が参加し、大人数だったのでオリンピックの経験もある、元バイアスロン選手の郁恵さんにも来ていただきました。

鹿角に着く前から雲行きが怪しかったのですが9時くらいからとりあえず練習スタートし、アップしてさあポールウォークって所で雨降ってきちゃいました…。ここまでりんちゃんがいる時に雨だとだんだんりんちゃんにイラついてきちゃいますね笑。
ってことで午前は室内で体のコアの部分、体幹の鍛え方を教わり、雨が止んだ後外でランニングのやり方を教わりました。今までの、筋トレ、ランニングについての考え方がガラッと変わるくらい自分にとって新しいことばかりでとてもためになりました!

午後からは晴れてきて、ポールウォークのあと、坂でポールランやりました。ポールランは、初心者・中級・変態級の3つの練習強度で分かれて走りました。自分は中級でやりましたが、みんなそれぞれ鬼の形相で追い込んでました。坂の最後のほうの一番きついポイントでいくえさんに叱咤激励してもらったのが助けになりましたありがとうございました!

歩幅を重視したポールラン練習とチーム対抗リレーしました。フォームが重要なことを改めて実感しました。自分はよろよろしちゃってまだまだです。

夜は宴会やりました!
いやー、正直まわり全員医学部だったんでちょっと壁を感じてたんですが、みんなフランクでいい人ばかりでした!。あと一年生多かったですね、3分の1〜半分くらいかな?、ワイワイしてました。
工藤さんの熱いお話も聞けました。
その熱が冷めず、宴会のあとに学友会スキー部の宿泊部屋で小池さんにイメトレ教わりました。めっちゃためになりました!イメトレの大切さも教わりました。その時に先に寝てた慶次郎の写真あげときますね




では、1日目の内容はこのへんでー。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.