カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<雨雲さんはジャンプ見るのが好きらしい | BLOG TOP | 明日は登山です。>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは、務台雄斗です。
※題名は本題といっさい関係ないです。

昨日アルペンの先輩たち(トッキーさん、穴田さん、クボケンさん、テルさん)と泉が岳でジーネさん主催のトレーニングセミナーに参加してきました。講師は岩谷高峰さんでした。
午前10時から午後3時までかなり内容の濃いトレーニングでした。最近モチベーションが下がりきっていた自分にはかなりいい刺激となりました。
大まかな内容はトップ選手(多分USAのナショチ)の滑りの映像を参考にアルペンスキーで必要な動作を午前中は上半身、午後は下半身(脚)に焦点を当ててストレッチとエクササイズを通して学ぶって感じでした。
アルペンスキーの基本を再確認でき、また自分にとってかなり目からウロコな体の動かし方を知ることができました。文字で説明するの難しいんできになる人は上記の方に聞いてみてください。

また岩谷さんに教わった体幹の筋トレが超ツラい!ホントにツラいです。自分の筋肉がポンコツすぎる事を実感しました笑。シーズン始まるまでには軽々こなせるようになりたいです。

他に収穫と言えば仙台レーシングスキーチームの方とお話しできたことですね。シーズン中の土日に一緒に練習しようと言ってくださいました。非常にありがたいです!是非よろしくお願いします。

あとあと!その仙台レーシングスキーチームさんの一員で今高校3年生の女子選手が東北大を受験する予定だとか!是非合格してほしいですね。がんばれー!

さてもうすぐシーズンが始まりますね。雪上が楽しみです。もう2ヶ月半しかないけどまだ2ヶ月半もある!存分にトレーニングして怪我しないそしてイメージ通りに動かせる体を!気張っていこーぜ!

最後にトッキーさん昨日はマジでお疲れ様です!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.