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DATE: CATEGORY:アルペン
もう6月ですね。きつ~いオフシーズンが始まって、早2ヶ月練習強度も徐々に上がってきて、週一のオフでは疲れが取れにくくなってきてませんか俺もその一人ですどうにかしましょう(笑

トレーニングはひたすら疲労と回復の繰り返しです。

疲労は部活に来ていれば勝手にします

問題は回復です。睡眠と食事につきます。たぶん睡眠は眠くなれば寝ると思うので大丈夫かなとりあえず寝ましょ!では、食事。難しいですね俺もよくわからんけど…。
まず、炭水化物。一番のエネルギー源。ご飯、パスタetc、、なんでもいいから取りましょ。
たんぱく質。これは十分な量をとるのはなかなか難しいかも。牛乳は液体だから吸収がいいらしい…。大豆たんぱく(納豆、豆腐など)いいらしい…。鶏胸安い!ちなみにうまみがでるのは、たんぱく質の成分かららしいのでもも肉より胸肉の方がおいしい料理ができることもあるよ
脂質。そんなに避ける必要はないらしい…。
風邪などの病気予防にはビタミンCー100%ジュース
卵。かなり栄養価が高いです
あとは、野菜とかいろんなものを取りましょうー。バランスが悪い食事だと、疲れがとれにくくもなりますよん。

てことで自炊しましょー
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