カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

<<小池のご両親に挨拶してきました。(意味深) | BLOG TOP | 泉ヶ岳TT  6/25>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おはようございます。小泉です。今日はバーベキューで、ひさしぶりのお楽しみイベントなのでわくわくしてます。
ところで世の中には二つのタイプの人間がいます。なんでしょうか?


それは雨男、雨女か、そうでない人か、です。うちの部活では誰がそうなのでしょうか?やっぱり泉ヶ岳TTをいつも雨にしている言われているガイちゃんでしょうか?しかし、もうひとり疑わしい人間がいます。それはヨシケイです。

前置きはさておき、昨日は鹿角のスキー場にジャンプ練に行ってきました。メンバーは高道さん、割田さん、草原さん、せいかさん、平山、ヨシケイ、僕です。しかし家を出る前からあいにくの雨。「今日あるのかなあ?」とか思いつつ片平に行くと、割田さんから「今日行くか、行かないかは自分で決めてくれ」と。うーん、でも、勇気を出して「行きます」って言いました。
鹿角に行くと、やっぱり雨。ヨシケイが「先週のジャンプも雨だったんだよね」と言ってて、雨男はヨシケイだったのかって思いました。練習メニューはまず、スモールのランバンを、2回やったら、「雨がひどくなる前に飛んじゃおう」と割田さんから言われて、僕がひるんでいたら、ヨシケイと平山があっさり飛んでしまいました。ここまできて飛べないのはさすがにダメなので、スタートについて、「行きまーす」、シャーって滑って、飛んで、着地、あれ?立てない?ズサー、転びました。
そのあと、何回も飛んで毎回転んでました。「怖がって飛んでるからだよ」って先輩からずっと言われてました。すごく悔しかったのですが、ずっとアドバイスをもらいながら練習することができてよかったです。他の二人はとても上手かったです。特に平山は飛ぶたびに成長してたかんじがします。先輩たちは雨でも、ミディアムをバンバン飛んでました。
そのあとは、スキー場のとなりの建物で昼食をとって、温泉に入りました。風呂上りのコーヒー牛乳はやはり最高だと思いました。昼食の後、先輩たちが自分たちで撮ったビデオを見てフォームチェックをしていて、雨でコンディションが悪くても練習時間を無駄にしない姿勢は僕らも見習っていくべきだと思いました。東北大スキー部ジャンプチームは雨にも負けません。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.