カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<他己紹介よしけい | BLOG TOP | 初ジャン後半組!>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
おはようございます。
部屋の方付けがなかなか始められない務台です。
久しぶりの更新ですね。いつも見てくださってる方々申し訳ありません。
次からはもっと頻繁に更新しますね。


昨日は北雄杯の次の日なのに花輪スキー場にジャンプしに行きました。
田山に寄ったりして到着したのは10時くらいになってしまったのですが、すごいですね、先に来て練習してた地元の高校生やソチ五輪のコンバ代表の永井選手(違ったらごめんなさい)などノーマルバンバン飛んで、Kてん付近まで飛んでました。すごいかっこよかったです。スモールの方では小学生くらいの子供たちが立派なジャンプを飛んでました。

その風景をみて源さんが「あれがジャンプだ、俺らはまだ落下だ」って言ってました。向上心ですね。

練習が始まると先輩達は最初からどんどんミディアム飛んでました。僕ら1年は2年生に見てもらいながら、スモールのランバンからスタート、みんなだいぶ慣れた様子でした。

自分はと言うと、1本目のランバン練習でなんとストップバーンに入った瞬間に板が止まってそのまま顔面強打、鼻の頭とあご、おでこを擦りむいて出血、口の中も切ってました。擦り傷程度で済んでよかったですが、かなり痛かったです。ゴーグルのレンズ割れちゃったし、気分はいきなり最悪。一気に嫌になりました。

先輩達曰く、ストップバーンが乾きすぎで滑らなかったんだそうです。ストップバーンに入る瞬間にしゃがめばよかったらしい。色々難しいですね。小学生に心配される始末でした。
僕はもう午前中はメンタルやられちゃって、先輩達の練習のお手伝いしてました。飛距離どんぐらいでしたよーって形で報告したり、ビデオ撮ったり。先輩達に距離報告するとみんな「やっぱりそんぐらいだよね」って返してくるんです。やっぱみんなわかってるんですね。自分は全然わからないなー。

1年はみんな午前中に1回飛んだのかな、リンだけランバンの練習だけだったのかな。ちょっとよく覚えてないです。

昼休みに入って、みんなで休憩。先輩達に「ゆうと午後どうする?」って聞かれて、「正直恐いです」としか言えませんでした。かなりメンタルやられてましたね。

午後の練習が始まると、なんだか雲行きが怪しくなってきました。みんな急いで上登ってランバンから、自分は思い切っていきなり飛ぶことに。みんなのランバンが終わると俺の番。なんか雷なり始めて上にいる人降りたら終わりみたいな雰囲気に。
田山よりアプローチ長いし、顔痛いしマジでやべえー、行くしかねえみたいな心情だったかな、いざスタートして飛んで着地して転んで背中打ったけど、その瞬間すごい高揚感みたいな、楽しくなっちゃってもう一回行きたい!って思っちゃったり。

せいかさんに「だから、ジャンプは飛んでから考えろって言ったろ」って言われました。まさにその通りですね。朝の乾き方がおかしいだけだったんですね。午前から飛んどけばよかったーなんて思ってたら、みんなの飛びたいって意思が天に伝わったのか、晴れてきた!スモールだけで練習再開!

そのあとみんないっぱい飛んでました。自分は登るのが疲れて嫌に....スモールで練習中は仕方ないんだとか、結局3本で終わりに。いっぱい飛んだ一年生は5か6行ったんじゃないかな、みんなどんどんうまくなっていきました。
先輩達も、なんだか個人個人でテーマを持ってやってたみたいで、色々試行錯誤しながらやってました。何かしら掴んだみたいでした。

そしてランから参戦した、前主将の丹羽さん!ずーとローラーやってました。途中ビデオ撮りとかのお手伝いしたんですけど、次のインカレのコースとなるであろうコースで最後まで自分のフォームチェックしてました。本当に意識高いです。

いい一日でした。先輩達の練習する姿を見てると自分ももっともっとやらなきゃってすごく思います。負けてられないです!

来週の土曜も鹿角行くみたいだから、昨日行ってない1年もどんどん行こう!ジャンプに入るとか入らないとか関係なしにいい一日を過ごせると思う。

すいません、写真とかなくてアップできませんでした。

ではでは

あっ、今週の日曜日BBQやるんでぜひ来てください!

ではでは
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.