カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

<<ジャンジャンジャジャーンプ | BLOG TOP | 泉ヶ岳4時間耐久トレラン>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうもこんばんわ!稲村です。
最近このブログをよく更新するなーって感じてます('ω')ノ

それはいいとして、14日の日曜日に初ジャン後半組でした!!
ジャンプチーフの割田さんにブログよろしく!って言われてすぐに書こうと思ったんですがいろいろと忙しくて、更新遅れてしまいました。すいませんm(__)m。

飛んだメンバーは原、小泉、森田、平山、自分と医学部スキー部からの参戦で庄司さんと慶介さんの7人でした!!
そして1年新マネージャーの香織ちゃんもきてくれました!ありがとう!!
また、今回は同行者の数も多く全員で30人!!
OBの方々もたくさん来てくださって本当にありがとうございました。

さて、本題に入ります。まず、5時半に片平の部室前に集合しました!(ちなみに自分は5時に1番乗りでつきました。)
そこから、田山のスキー場に向かいました。

到着したら男子でサッカーです!普段球技に来れない方もたくさんいらっしゃったので、すごく楽しかったです。
それがおわると、アプローチの確認から始まり、一通り確認し終わると、スモール級のジャンプ台でランバンをしました。直樹さんのお手本が終わると、慶介さんからのスタートでみんなですべりました。スモールでもなかなかのスピードで驚きました。こ、怖くはなかったです!!横でコンバインドの方々がどんどん飛んでいるのを見て、かっこいいと思いました!!

スモールの次はミディアムでこれがめちゃくちゃ怖・・・・くない!!
嘘です(笑)。ジェットコースターに乗るよりも怖かったです。

そしてついに初ジャン!直樹さんとせいかさんのお手本を見てから、午前は順に慶介さん、庄子さん、小泉の順番で飛びました。
もちろんそれぞれ自分の好きな女性のタイプ(彼女がいる人はその人に対する気持ち)を叫びました。庄司さんは意外と一途でした(笑)


昼飯


午後はサッカーからのやり直しです。今度は4チームに分かれてサッカーをしました。じゅんさんも参戦しました。

その後も午前と同じでランバンをしました。
しかし自分以外のみんなはまっすぐ進むのに、自分は左に曲がっていって、壁に激突しまくりました。
気づいたら自分以外の人は、ジャンプ台の上にいて、自分だけランバンをしているという感じでした。
原君、ごめんね!怒らないで~

ついに飛ぶときが来ました!
午後は平山、原、自分、森田の順番でとびました。
ちなみに自分は

「好きな女性のタイプは~、○!!」

と叫びました。↑のセリフの○には漢字一字が入ります。ぜひ考えてみてください。

二年生から照沼さんと凌生さんも飛びました。照沼さんに関してはミディアムのほうも飛びました。本当にすごいです。


総合的に見て、初ジャンは成功って言っていいんじゃないかと思いました。めちゃくちゃ盛り上がったし、自分としても楽しかったです。
また、ジャンプという競技がいかに難しいかも知ることができました。でもそれだからこそ、どんな競技でも言えることですが、出来たときの感動も半端ないと思いました。

ってことで、また今週の日曜日にジャンプに行ってきます!!

なんか硬い感じになっちゃいましたが、この辺で占めたいと思います。
初ジャンに来てくれた先輩方、ほんとうにありがとうございました!!!




では!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.