カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
15位
アクセスランキングを見る>>

<<合宿 | BLOG TOP | 国体練習>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
優勝した 東京美装 湯本さん2本目の写真
20080220214004
今日、国体のスペシャルジャンプでした。

試飛 柴崎 54mくらい、丸島 52mくらい 転倒でした。
丸島は、前日のフリートレーニングでも一本目で空中で曲がって転倒していて、
その後のトレーニングを棄権して今日に臨んでいました。
今日の空中の曲がり具合は、昨日よりはましになっていたのですが、転倒してしまいました。

多くの観衆が見ている中転んでしまって、すごくやる気を無くしていました。
順番が最後から3つ前で、次が優勝候補の東京美装 湯本さん、
最後のトリが北大の二木さんでした。

丸島は、湯本さんの前に転んで、迷惑をかけてしまって、
もう飛びたくないとすねかけていました。
北大の二木さんに、せっかくの国体なんやから飛んだらいいやんとか、
柴崎に、ランバン硬いからこけても穴あかないしそんな迷惑にならないから次も転ぶつもりで飛んじゃえよ、と無責任なことを言われつつ、説得され一本目に臨みました。

一本目
柴崎 53mくらい、丸島 54mくらい、北大二木 64mくらい。
柴崎は、国体予選のときと同じように飛べたつもりですが、いまいち伸びませんでした。
丸島は、無事着地成功。
丸島が転んだ時用のテストジャンパーの人とか、湯本さんが、着地が成功したのを見て、
よし、と歓声を上げたそうです。

二本目
柴崎 54mくらい、丸島 57mくらい、北大二木 65mくらい、湯本さん 91mくらい。
結果、柴崎 最下位、丸島 ドベ2でした。
丸島がスペシャルジャンプで勝った二木ですが、
インカレでは調子が悪かったようです。

柴崎は、インカレで後輩たちが二木にコテンパンにされた仇をとってやる、
というつもりだったようですが、返り討ちにあって、最下位になってしまいましたとさ。

なんか手違いで、柴崎が鹿児島県代表、丸島が神奈川県代表になっていたり、
国体の規模縮小のため、開会式に人数制限があって参加できなかったり
(多分、前に国体に監督として参加した時のように開会式に森元首相が来たりとかしてないと思うので、まあいいかと思ってます)、
いろいろありましたが、いい思い出になりました。
丸島も、転んでから、見事復帰できたので、とてもいい経験になったと思います。

あと、同じく東北大OBとして参加している、宮澤さん、小林さん、渡辺さんに会えなかったのは少し残念でした。
コメント

よし、と歓声を上げたそうです。
↑爆笑ww
国体に参加できるって羨ましいよv-218
俺も来年はコンバだv-91

国体

おつかれさまでしたぁ。てかスキー部OBOGの方結構出場されてるんですね・・・びっくりしましたぁぁ。最近自分、ベーストレーニングにはまってしまいましたぁ。今日は広瀬川のほとりをまったりと走ってきましたが景色とか見ながら走るのはやはりいいもんですな。あと、川沿いに新しい懸垂スポットを見つけましたぁ。LSDの途中に是非使ってくださいな。

お疲れさまです(_ _)

それにしても神奈川・鹿児島って、すごい手違いですねw(◎o◎)

お疲れ様でした。

天気も良かったみたいで、気持ちよさそうですね♪

んむ

国体出場枠が種目ごとに各都道府県3人になったんですね。どうりで人数が少ないわけだ。コンバインドは成年Bが後半5キロだからこちらも狙い目。
来年も東北大から選手を出せるようにがんばりましょう。予選のボーダーは少しきつくなるかもしれませんね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.