カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
31位
アクセスランキングを見る>>

<<【お知らせ】今週末は初ジャン行きます | BLOG TOP | 第1回北雄杯TT>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは、高道です。気づいたら4年生になってしまいました。「二十歳過ぎたら早いよ~」とはよく言ったものですね(?) 今年も競技やるのでよろしくお願いします!

日曜日に鹿角に行ってきましたよ!!
メンバーは自分、源、割田、成佳、草原、ランナーから田口、望月、小池でした。
源はサマー初ジャンでしたね。 インカレで突然覚醒して、期待されたジャンプでしたが、本人は調子は元に戻ってしまったと言っていました。あれはなんだったんだろう(笑)
2,3年生は着実に成長しているのが見てとれますね!草原は今年のサマー初ミディアムも安全に降りてきてたし、順調だとおもいます!

自分のジャンプはというと、なんだかつかめそうでつかめないといった感じです。
うまくいけば風をとらえられてK点手前まで飛べたりするんですが、その成功確率が極端に低いです。
しかし、先週は袖野さんに来ていただき、今週はガリウムの小浅星子さんがたまたまいらしていたのでアドバイスをもらい、今後どういったところを意識していけばいいのかが定まったので、一歩前進だと思います!やはりジャンプにおいて一番重要なのは運動神経云々の前に”知識”だと思いますね!

話は変わりますが、今年は4年生で競技をやる人が多いみたいなのでさびしくないですね!(笑)
長く競技をやっている分深いところまで考えていると思うので、そういうことをブログに書いて後輩に伝えていくのも良いと思いますね。
そして1~3年生は4年生を早く追い抜かして、「その程度ですか?」と煽ってあげてください(笑)

そういえば来週、再来週は待ちに待った初ジャンです!また新たな伝説が生まれるといいなぁ(笑)
期待しています!

コメント

競技やるつもりなかったのに、同期がみんな続けるから触発されて続けることになってしまった。
ジャンプはもうやらないけど、クロカンは絶対東北に負けたくないんで今年もよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.