カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<蔵王 | BLOG TOP | 蔵王で>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごぎげんよう♪

皆テストで忙しいのか、最近部活に行っても吉田さんと保田さんにしか会わないので若干すねぎみの天野です。。

でも、今日の練習には谷澤さんが来ていました!!


3限後、今日は何しようかなぁと思いつつ、ビデオを見ていたらローラーがやりたくなりました。
軽く走るか、ローラーをするか迷ったのですが、吉田さんが明日LSDをすると言っていたので、ローラーをすることにしました。


雪上練習をすると、ローラーの感覚が前と全然違くて最初はびっくりしました。
でも合宿前より上手くなっている気がします。そして、やたら楽しいです!
私はポールをつく位置が体から離れ過ぎていて、特にスーパーの時はポールがハの字になってしまいます。。。
合宿中からずっと意識してやっているのですが、なかなか直らず…
この前のローラーの時にも、かなり意識してやったのですが、ビデオをみるとあまり直っていませんでした。
なので、今日は体に近すぎると思うくらいの感覚でやりました。途中、いいかも!という感じがあったのですが、ビデオで見るとまだ微妙です。でも、少しづつ良くなってきている感じがするので、これからも意識して練習していきたいと思います。。


練習の最後にビデオ撮りをしていると、向こうから原付が近付いてきて、私たちの目の前で停まりました。「!??」と思ったら、就活帰りの保田さんでしたお疲れ様です。。
保田さんは最近就活で忙しいらしいです。

谷澤さんはやっぱりうまかったです。ひとつひとつの動きが大きく、ぶれがないなぁと思いました。私は雪上で谷澤さんの滑りを見たことがないので、見てみたいなぁと思いました。今度一緒に蔵王に行けるといいですね♪

ビデオで自分の動きを見たり、上手い人の動きを見たりすると、色々と考えさせられます。
今度の練習ではこういう感覚を持ってやろう、これ試してみよう、、などと考えるのが最近楽しいですただ、直したいところが多すぎて大変です
一つ一つ潰していけたらいいかなと思います。


明日はたぶんLSDします!そろそろテストも終わってきていると思うので、是非明日は大人数で走りましょう♪

以上、―ちなみにテストがまだある天野でした
コメント

バク転男現る

広瀬川沿いをジョグ中、土手に男発見。チンピラ風。それとなく観察してると男、いきなりバク転をはじめてびびった。 しばらく走って膝に違和感あり。sad...

週末のZAO行く予定詳細決まったらどなたか連絡下さいm(._.)m

ttも来るの?
ワクワク×2v-82

8日か9日のどっちかに蔵王に行く予定です。まだ考え中なので、もうしばしお待ち下さい。

ざおう

へ行ってきました。3日中2日は雲ひとつない快晴。青い空に真っ白の竜山がよく映えておりました。最近は中国韓国からのスキー客が増えたようで、ゲレンデでもよく見かけます。クロカンコースのコンディションも良く、気持ちよくすべれました。

おつかれ様です。
仙台は土曜雪が降って、次の日道路のコンディションはジャミジャミでした(´o`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.