カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

<<スペシャルジャンプ結果 | BLOG TOP | 反省 GS>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは望月です。
今日はレースが盛りだくさんでしたが,クロスカントリーは男子30kmFと女子10kmFが行われました。
早速リザルトです。

男子2部30kmF
1位 尾身勇気(東北福祉)1:28:54.2
2位 村上映人(慶應義塾)1:29:05.5
3位 松澤太也(同志社) 1:30:01.5
8位 佐々木慶介(6)   1:35:13.4
21位 山井尚也(3)    1:43:40.2
22位 丹羽祥太(3)    1:44:48.0
32位 田口晃史(3)    1:52:18.2
37位 小池祥央(2)    1:56:39.4

IMG_0384.jpg




女子2部10kmF
1位 近田沙稀(旭川) 30:25.8
2位 松沢志穂(國學院)31:54.5
3位 亀田明香里(弘前)32:39.8
6位 大嶽晶子(2)   33:27.5
9位 望月潤(3)    34:02.6

IMG_5700.jpg※左は北大のゆかちゃんです。


ランナー陣のレースもついに開幕しました!雨が降るかと心配もされましたが,レースの間はなんとか持ちこたえてくれて良かったです。そして男子ではけいすけさんが!女子ではあきこと私が!ポイントすることができました\(^o^)/!
応援・サポート,本当にありがとうございました。


では,個人の反省です。

●けいすけさん
板も滑るし、体のコンディションも良さげ、1周目は集団の中でもいい位置で滑れていた。
ただ、下りでは少し不安があって、イマイチいいコース取りが出来ていなかった。その結果1周目のグラウンドの下りで転倒してしまい、復帰に時間がかかり、集団から離されてしまった。
追いつこうとしたが先頭集団とは徐々に離された。
3周目から、下りのカーブはアウトを通ればうまく曲がれることがわかったが、アップや練習の時点で下りを攻略出来ていればよかった。スプリントでさらにいい成績を出せるように頑張りたい。

●山井
スタートでポールのアクシデントもあり、序盤はバタバタしてしまいましたが、後半は落ち着いて滑ることができたと思います。
最後の一周2人に競り負けたのが悔しかったですが、自分の実力かと思いました。
スプリントもがんばります!

●丹羽
下りで攻めきれなかったり、すねが痛くなったりが主な反省点です。板への体重のかけ方、腰の位置、板の運び方を意識して次に活かして行きたいです。ただ、登りの調子はとても良くて楽に滑れました。

全国戦では入賞します!

●田口
落ち着いて滑ることと無駄な体力を使わないように滑ることはできた。それでも、レースペースが周りに比べて遅かったり、下りの技術が未熟だったりしたことが結果に表れたと思う。満足できる結果とは言えないけれど、楽しく走れたので良かった。応援とサポート本当にありがとうございました。

●小池
スタートしてからずっと体が重い感じが続いて、終始きついレースだった。板はよく滑ったと思うので、これが実力なのだと思う。クイックなど改善点はたくさんあるとおもうので、来シーズンに向けてもこれから練習を重ねていきたい。

●あきこ
スタートから登りでいい位置につけることができた。しかし苦手意識を克服できずにいた下りでは技術のなさはもちろん気弱さと周りに人がいることで生じる焦りから攻めることができなかった。下りで離され、登りで追いつきを繰り返し、ばてずに走りきれる体力を糧になんとか走りきることができ入賞もしたが、下りで離されなければさらに上を狙えるので、結果に満足せず今回のレースをしっかり反省して次に挑みたい。

●望月
自分のベストに近い滑りをすることができたと思います。マススタートならではの他選手とのかけひきがとても多く,楽しめたと同時に,そこに課題が残りました。順位には満足していません。スプリント・リレーとインカレは続くので,さらに調子を上げてより上の順位を目指していきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.