カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

<<第70回国民体育大会冬季大会 | BLOG TOP | 国体ジャイアントスラローム!>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうもこんばんは!
インカレ前合宿ということで、絆に来ております、南波です。
本日コンバインドチームはインカレで使われる野沢温泉スキー場まで行き、クロカンだけして帰って来ました。ここ重要ですよ。クロカン「だけ」して帰って来ました。
はてさて、一体どうしてそのような状況に陥ってしまったのかと言いますと、お話は昨日まで遡ります。
とある筋から、土、日は野沢のジャンプ台が使えるよ!という情報を入手し、意気揚々と翌日朝の5時起きで野沢に向かった我々でしたが、到着した先で待っていたのはアプローチ、ランディングバーン、ストップバーン、担ぎ上げ用の階段そのすべてが雪に埋れた状態にあったミディアムヒルでした。
おや?おかしいな…まぁでもまだ朝早いし、これから他の大学も合流して整備すれば午後なら飛べるかな…?それにしても天気いいなー
みたいな感じで、とりあえずジャンプハウスの方に待機させて頂くことにしました。
待つこと10分。ハウスの方がいらっしゃいました。
「君たち選手?申し訳ないが今日はジャンプは厳しいよ。」
おいおいおいおいtodoくん笑
話が違うじゃないかぁ笑
聞くところによれば、ノーマルヒルを掘り起こす作業すらまだ途中で、ミディアム完成は少なくとも月曜日以降になるとのこと。
そもそも気温が高すぎてアプローチが壊れてしまうので、整備できていたとしても飛べるかは怪しいらしい。
うーむ、、、うーーーむ。。。
困った。
やけに天気がいいとは思いましたが、ここまでとは。インカレのジャンプ競技はどうなるんですかね^^;
まぁいつまでも嘆いていても仕方が無いので、クロカンして温泉入って絆に舞い戻って来た、とそういう訳です。久々の野沢のコースで、良いリフレッシュにもなった気がします。笑2.5kmコースが回れたのは大きいですね。
今年は暖冬だと肌で感じていましたし(その割りに雪は多いですが)、インカレが2月末ということで当然予想されていた状況ではあるのですが、やはり気温、雪の状態などは不安な部分になってきています。
しかし、絆に入ってからも練習はしっかり出来ていますし、自分自身コンディションもなかなか良いので、とにかく怪我をしないよう、気を引き締めていきたいと思います。あとスキーはやっぱり楽しくやらないと損ですね笑ポジティブに行きたいです。何事も。
では眠いのでこの辺で。
明日からも頑張っていきましょー!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.