カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

<<国体ジャイアントスラローム! | BLOG TOP | むたいくん誕生日おめでとう。>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どうも!
一橋のブログで1年生に勝手に師匠(笑)に認定されてしまいました。ランナー2年の小池です。
お昼にブログ読んでたら笑いました。自称ライバルですからね!

前置きはその辺にして…
19日にスノーハープでタイムレースをしてきたのでその結果をば。
一橋のブログのものを勝手に引用させてもらいます。
(宇佐美くんありがとう!)

コース:スノーハープ(男子Aコース+Cコース/女子Cコース)
距離:男子10km/女子5km
天気:晴れ
出走:9:50マススタート
wax:LF


男子10kmクラシカル (敬称略)

1.山井(東北3) 37'24
2.塚崎(東工4) 38'56
3.本多(東京4) 39'13
4.小池(東北2) 39'38
5.南澤(一橋3) 39'46
6.田村(大阪2) 40'36
7.古手川(大阪2) 41'10
8.横田(名古屋3) 42'26
9.藤田(東大3) 42'33
10.滑(一橋3) 42'46
11.服部(一橋2) 43'33
12.丹羽(東北3) 43'40
13.田口(東北3) 46'23
14.渡邊(東北1) 47'05
15.池崎(大阪3) 47'20
16.石井(東北3) 48'04
17.杉浦(名古屋2) 48'08
18.五十嵐(東大1) 49'14
19.高橋(東大1) 1"00'18

DS.宇佐美(一橋1)
DF.林(一橋4)


女子5kmフリー

1.安井(大阪1) 23'53
2.石毛(一橋1) 26'56
3.小島(名古屋1) 29'00

ここからは感想を。
なんかもう10大戦ですよね笑。
我々はいつもより30分早く行ってグリップ決めをしました。ついてそうそう今シーズン初のクリスター臭のするグラウンド状態でみんなテンションダダ下がりでした。病さんなんか、、、、、、
この日の魔のAコースは、ただでさえきっついのに、圧雪が昨日のまま。笑いました。
とりあえずカッターは残ってて良かったと思います。下りはハードバーン×1人分の通り道というわけわからん状況でした。もし自分が1年生の時にこの状況でレースすることになっていたら、クラシカル嫌いになっていたことでしょう。

レース方式はマススタートでした。クラシカルのマススタートはなかなかないのでいい経験になりました。スタート直後は誰が飛び出すでもなく結構抑え目なかんじで、団子になって進んでいました。先頭が近くに見えていたので、めっちゃ楽しかったです(嘘。正直言ってきつかった)。走ってる最中、みんなグリップミスってるなーと結構冷静に行けたのもよかったのかなと感じました(自分もそんなに良くはなかったですが)。

今改めて、シーズン入る前に立てた目標の大きさを痛感させられてます。また負けました。いつになったら勝てるのかなー。まだ今シーズンのレースは残ってるのでね。

今日で絆合宿も5日目、あと3日もすればインカレのために野沢へ移動です。あっという間でした。欲を言えばもっともっとうまくなってからインカレに出たかったです。今シーズンは序盤からずっとスケーティングの調子が上がらなくて、練習してけばなんとかなるだろと思いながら滑り続けてました。2月の蔵王合宿で先輩方にアドバイスをたくさん頂いて、自分の滑りとじっくり向き合うことができ、少しは掴めてきたかなあという感じにまではなりました。こっちで滑れる期間だってまだ3日あります。まだまだ上手くなれると思います。でも30キロに向けて体の疲れを抜くのも大事ですよね。スケジュールの管理、ちょっと失敗したかなー。来年の課題ですね。

いよいよインカレです。みんなの士気も高まってきていていいと思います。ミーティングで丹羽さんも言ってましたが、気持ちが高まってきている時だからこそ、怪我に気をつけなければいけません。ベストメンバーでインカレに臨みたいですもんね。かくいう自分も今日盛大に吹っ飛びましたが(川源さんに笑われたのが辛かった)。明日からジャンプへ行くコンバの皆さんくれぐれも気をつけて。

明日は国体ですね。応援してます。標高高いコースでめっちゃきついらしいですが頑張ってください。
あと、絆にいしともさんのお父さんからみかんとりんごの差し入れが届きました。みんなで美味しくいただきました。ありがとうございました。

以上、速度制限くらってるiPhoneから小池でした。眠いです。おやすみなさい。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.