カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<蔵王合宿2日目 | BLOG TOP | 札幌ナウ>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは、晶子です
今日から蔵王合宿が始まりました
初日から入ったのは10人でそのメンバーでほぼ全員の板などをヒュッテに運び込んだら午前中終わりました。いい練習になりました
一年生が少ないので私も食当手伝いました。楽しくやっています
練習は竜山のクロカンコースが滑れまして一時間ほどベースしました。最近は左クイックの練習してます。なかなか違和感がとれず苦戦していますが、じっくり練習していきたいです。
蔵王は本当に雪がたくさんあります。私はテストのため明日仙台に帰ってまた木曜日にこちらに戻ってきますが,今日からずーっと蔵王にいる人はいろいろ大変だと思います。体調に気をつけてがんばってください。
明日はライザに行けるでしょうか?いい天気だといいな。

笠間です。
アルペンはひとりしかいないので暫くひっそり追記で更新していきます。

今日は初日で午後からの練習で、医スキー7人とともにSLポールを張りました。
セットはわたしが張りました。龍山の横から2本目のバーンだったので微妙な片斜ではる方は難しかったですねー
中斜で13mの最初ゆっくりしたリズムから片斜でストレートを置き、その後速く動けるかなーっていう意図でたててみました。自分が久々のSLだったので感覚を取り戻すためにリズム変化をちょこちょこ入れたそこそこ実戦的なセットになりましたね!
感想としては、旗門感覚があれば前半から意識して入ってけるんですが、動きが速くなってくるとラインが下に下がってるのがわかって課題になりました

明日からヒュッテのアルペンチームは暫くわたしひとりです…
これからながーい合宿ですががんばります〜
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.