カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<テスト期間には何か別のことをしたくなる | BLOG TOP | 2月が誕生日の人って多いよね。>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャーン!
わりたです!(今誰かくしゃみしたでしょ!?)

先週に引き続きコンバの一部(おにたにさんいしたにさん、なんばさん、たかみちさん、くさはら、わりた)は鹿角で土日合宿をしてきました。ばーどさんは怪我の関係でジャンプは飛ばず、練習はクロカンのみであとは草原くんのジャンプをみていただきました。
今週は国体予選が行われていました。

土曜日は大会の日程の都合で午前練習は断念し、朝はゆっくり7時集合でした。違和感満載ですね^^;

そして午後からジャンプをしました。
先週の感覚も残っていていい感覚がつかめました。
最近自分は練習はじめの1,2本目というのをすごく意識するようになりました。
去年までは、恐怖心が落ち着くまでなんとか降りて、それから足裏意識しようとか目線を意識しようとか考えて練習していました。が、今年サマコンと十大という大会に出していただいて「1本試技して本番」という流れについていけないのがわかりました。
それから自分は1本目、2本目から合わせていく意識を持つことを大切に練習しています。
インカレ枠を取ることが第一の目標。そしてポイントをとる。インカレまであと1ヶ月切りましたができることをどんどんやっていきたいと思います。

先週に引き続き宿は あんべ さん。お世話になりました!

夜は南波さんによる秘密の個人練習♥()
スーパーの指導をしていただきました。

日曜は 午前ジャンプ、午後クロカン をしました。

実はこの日、全中に向けたジャンプ台整備を行う予定だったらしいのですが、自分たちの練習のために予定を変更してくださいました。
おかげさまでいい練習ができました。(横で作業されていたのでちょっと緊張しましたが…笑)
ありがとうございました!
ジャンプの感覚もなかなか良かったと思います。

草原はミニヒルで南波さんの指導のもと午後もジャンプをとんでいました。
草原君は今シーズン初めてまともに冬の台で練習できたようでよかったです。

それにしてもこの日の鹿角のコンディションはバッチグーでした^^
まぁ板がよく滑る。(え?滑っているのは板だけじゃないって?うるせぇよ^^)
おかげで気持ちよく練習できました!さすが鹿角さまさまですね!

土日ということもあってか小学生のクロカン教室みたいなのをやっていて大勢の小学生がいました。これはクロカンのエリート教育ですね。将来有望です。

さて、みなさん試験期間中で忙しいと思いますが、(中には平日に2泊3日合宿とか、できちゃう方々がいらっしゃるようですが…)スキーに対する餅ベーションを揚げて行きましょう。
ちなみに自分はまだ一つしか試験終わっていません(´・ω・`)
貪欲に単位を狙っていきましょう!

それではまた!

あーなんか揚げ餅食べたい。
コメント

貪欲に練習環境を探していて、とても良いと思います。
冬にジャンプを飛ぶのは貴重な経験ですので、大事にしてください。
あと、単位や卒業も大事にね。。。

>
ありがとうございます
貴重な練習の機会を無駄にしないようにしたいと思います!
勉学の方もぬかりなくやっていきます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.