カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<みんなも草レース、出ようよ! | BLOG TOP | 国体予選1日目in鳴子温泉>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
DSC_0183-1.jpg
こんばんは、アルペン1年竹重です。
本日は泉ヶ岳スプリングバレースキー場に練習に行ってきました。
参加者は務台さん、ゆーとさん、つよし、TEL(午前のみ)、自分の5人でした。
午前GS、午後SLという内容でした。
午前午後共に、SRAのコーチのから「常にブーツのベロが感じられるようなポジションで」「外脚にしっかり荷重すること」を全体の目標として提示されました、

コースは硬い氷のバーンで泉ヶ岳の気温からは意外な感じがしましたね。
僕は先日の国体予選でGS板を折ってしまったのでR27のGS板で参戦しましたが、自分の予想以上に曲がりやすかったです。
滑り自体はボロボロでしたが・・・
GSではまさかの片反という失態を犯してしまい自分でも驚きました・・・
フラッグがしっかり外れてくれた上に板も取れたので、股が裂けなくてよかった(涙目
先日某人から片反について怖い話を聞かされていて、一瞬そのことが頭をよぎりましたよ(笑)
背中強打しましたが。

午後のSLではつよし君の調子がよさそうでした。
先日の山形県選手権では久しぶりにSLのポールに入ったようで練習不足を嘆いていましたが・・・
今日はいい練習になったんじゃない?
ぼくもあれくらいのライン取り・そしてスピードのある滑走をできるようになりたいです。
コーチから「お前エアチってる」て言われ、実際にビデオで確認したところ酷いエアチだったので滑りの根本部分から立て直す必要があると強く感じました。
高校時代から言われ続けていることですし・・・
なんとか腿をねかせずに滑ることが出来るよう、フリースキーからしっかり練習しなおします。
とてもいい練習になりました、ありがとうございました。

それにしても近い、仙台から50分弱で着くんですね・・・
交通手段があればぜひぜひ通いたい!

いい感じの写真もないので、とりあえず帰りに食べたラーメン屋の写真を載せておきます。
特盛超中華そばを注文しましたが、完食したら記念のシールもらえました(笑)
DSC_0181-2.jpg
DSC_0218-1.jpg
コメント

エアチってるうちはまず外足になんか乗れないし、急斜とかアイスバーンは滑れないよ
早く直してくださいよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.