カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
44位
アクセスランキングを見る>>

<<金曜のテストとレポートが無理ぃ。 | BLOG TOP | 国体予選二日目 in 鳴子>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
みなさんこんにちは。東北大学工学部機械知能航空工学科2年割田です。

さて我々コンバチームの一部(ざきみやさん、たかみちさん、げんさん、わりた)は
国体予選の裏側で秋田県鹿角市で行われた秋田県の全県中学のテストジャンプに
参加させていただきました。(HS 56m)
冬の鹿角の台を飛ぶのは初めてでした。先輩方も冬の鹿角のミディアムは初めてだったそうです。
やっぱ夏と雰囲気が違いますね(そりゃそうだ)



選手が全部で8人、テストジャンパーは我々含めて5人。
テストジャンプといえば選手が問題なく競技を進行できるかテストする的なやーつ。
にも関わらず選手含めこの中で一番危ない奴は明らかに自分。
いいのか??いいのかこれでー???

ムムッ!いいんです!!!



…いや良くないでしょうけどお言葉に甘えて飛ばさせていただきました笑
とはいえ選手として出るより緊張するもの。しかも一人目。
サマコンはじめ十大、そしてテストジャンプでさえもトップバッター(バッターでいいのか?)になってしまう。
これは神からの試練や!今まで鍛えた精神力(メンタルタフネス)を活かす時が来たんや工藤!

”絶対にコケられない戦いがそこにはある!”


やや大げさに表現してしまいましたが脳内はこんな感じでした。
でも言っても夏にさんざんお世話になった台ですし。テストジャンプというプレッシャーを除けば臆することなかれ。

案の定一番しょぼかったのは自分でしたが、いい経験をさせていただきました。
大会後も整備された台でそのまま練習させていただき、そしてお弁当もいただきあったかいcoffeeまで頂いちゃいました!

結局8本程飛ぶことができました!この時期にジャンプが飛べるということに感謝ですね…
午後は大会後クロカンコースで練習しました。

さて次の日、日曜日は午後の高校生コンバの前走をやらせていただきました。
前走もまたもや初体験。後ろから高校生に追いつかれないかヒヤヒヤしていました笑
試合の方も見応えのある面白い試合でした。


この土日は貴重な体験をたくさんさせていただきました。しかもお昼付きで。ほんとに感謝です。
冬の台は特にいろいろな方にお世話になって初めて飛ぶことができるので
感謝しながら一本一本大切にしていきたいと思います。

国体予選のみなさんお疲れ様でした!!

以上わりたことワロタがお送りしました。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.