カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<妙高合宿1日目 | BLOG TOP | 十大戦総合優勝!!>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、アルペン一年竹重です。

1月7日、志賀高原西館山でインカレのスーパー大回転種目が行われました。
以下結果です。

1位 荻原駿輔 慶応義塾大学 1:08.24
2位 村田輝昭 京都産業大学 1:08.64
3位 中島崇志 慶応義塾大学 1:08.72
15位 湊屋航 同志社大学 1:11.06
41位 務台光平 東北大学 1:18.97
44位 竹重龍一 東北大学 1:30.07


以下反省です。

務台さん
3回目のインカレ初戦が終わりました。これまで2回出させていただいてレース経験を積ましてもらえているのにも関わらず、目もあてられない滑り・結果となってしまいました。
悔しいという気持ちよりも正直なところ恥ずかしいです。
この現実を受け入れるのはなかなか難しいですが、インカレ二戦目まで2ヵ月弱とあまり時間もないので、今の自分の状態を真摯に受け止めなければならないと思っています。
同時にまだ2ヵ月弱という時間が自分には残されているので、その間しっかりと練習を積んでいこうと思っています。
応援ありがとうございました。

竹重
十大戦は攻めきることができなくて後悔が残ったので今回は出来る限り攻めようと思って臨んだレースでした。
結果はトップとのタイム差を見てもらえばわかるようあまりよくない、というより非常に悪いです。
しかしながら自分にとって初めてのSGの大会、とても楽しく滑ることができました。
やはりスキーはスピード域が高い方が楽しいなと改めて感じましたね。
インカレのSL・GSに向けてさらに練習を積み、少しでもよい結果が残せるよう努力します。


十大戦の最中、法政大学のSG合宿に参加させていたので練習環境は非常によかったのですが、その成果を十分に発揮することができず非常に残念です。
部活としてもインカレの緒戦ということでいい流れを作れればいいなと思っていたのですが……
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

今回の遠征では色々なものが吹き飛んでいきましたが、とりあえず無事に帰還することができて安心しました(笑)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.