カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<いよいよシーズンイン! | BLOG TOP | ジャンプ練習@ガリウム仙台>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
どうも山下です。
スキー場でこんな昆虫を見つけました。なんかどこかで見たことあるような・・・。






そんなことはさておき、祝日を利用してこの前の月曜日11/24に秋田八幡平にむたいさん、とっきーさん、ちゃんひなさん、てるてる、らいむ、たけしげ、自分の7人で行ってきました。
コースは箕輪より斜度があり、バーンもここ一週間雪が降っていないこともあって固くしまっていました。スキー経験のない一年生にとっては厳しかったかもしれません。(あれがレーサー的には最高の雪質でーす笑)
午後からは偉そうにコーチのようなことをやらせてもらいました。スキーの基本は外足(だと自分は思っている)ということでターンを外足で作っていくための基礎トレーニングを何種類か紹介しました。特にハの字と斜滑降は重要だから一年生は覚えておいてね~。動画にもあるので見てみてください。ポールに入るようになってもフリースキーとかに取り入れてもいいと思います。
聞いてもらえればいろいろアドバイスできることもあると思うのでどんどんきいてください!!
最後にむたいさん往復7時間の運転、それとビデオ撮りありがとうございました。
p.s とっきーさんあの写真使っちゃいました(笑)
コメント

動画編集ありがとうございます!
たけしげのフルワンはビデオで見ても違和感ない。
またワンポイントレッスンよろしくお願いしますヽ(^0^)ノ

出落ちじゃねーか笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.