カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<11/16 初滑り! | BLOG TOP | 泉ヶ岳TT 11/6>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
 最近研究がうまくいかず悶々とした日々を送っている宮崎です。
しかしこうやって競技は続けることができているので問題ないです。

 さて、この土日の鹿角合宿をもって今シーズンのサマージャンプが終了しました。
鹿角はずいぶんと寒くなり、先週は雪もちらほら。雪の中でサマージャンプとかなんだか不思議な気持ちがしました。
しかし今回は天候もよく、ビデオ撮りもいてくれて(いっしーありがとう!)、だいぶよい練習ができました。これでいいイメージを持って冬を迎えられそうです。
日曜は第3回東北大カップでチームスプリント。ミディアム1本、7、5km×2で3チーム。人数が多いと部内戦も盛り上がれるからいいね。えーと、結果は、、、すみません、手元にありません。ですが、残念ながら最下位のチームのワックくんは大変な?面白い?罰ゲームをやるそうです。ここで書くのもあれなので、気になる人は聞いてみてください。

 今シーズンのサマージャンプを総括すると、みんな本当にうまくなった。
自分もだいぶ刺激を受けました。チーム内で活発に議論するようになったのが大きいのかな。あと、学連合宿や清水さんキャンプでのご指導のおかげも大きいように思います。だいぶ正解が分かってきました。
来年以降も積極的にこういった合宿に参加していきましょう!いつもと違う台、メンバーと飛ぶのはやっぱり楽しい。あとは、せっかく鹿角にもたくさんコーチがいるので、隙を見つけてどんどん聞いてみよう!聞かれる側は悪い気はしないはず。自分ももっと聞いておけばよかったと若干後悔。

 シーズンインはこれからだけど、4年間のサマージャンプが終わって今はちょっとだけやりきった感。1、2年生の頃は早く先輩方に追いつきたくて無我夢中で飛んでた感じ。3年生の時は、結果を求めつつ、チーフ業が意外と楽しかった笑。そして今年はなんだろう。未だによくわからない笑。
でも確実に言えることは今年が一番楽しい!だいぶ周りが見えてきて余裕が出てきたのと、へんなプレッシャーとか無いからかな。でもそんなことよりも、好き放題やらせてくれる後輩たちおかげです。
あー、ほんと楽しかった。でももうちょっとお世話になりますね。自分ももっと還元しなきゃな。


 もう冬も近いです。お節介ですが、インフルエンザの予防接種一応やっておいた方がいいと思います。

 ラストシーズン頑張ろー。




コメント

今年の冬は好き放題暴れちゃってくださいヽ(;▽;)ノ
自分も負けませんけどね!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.