カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<泉ヶ岳TT | BLOG TOP | はやくスキーがしたいで>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは。3年の高道です。
更新が遅れてしまいましたが、この前の土曜日のジャンプ練習について報告します。

コンバではザキミヤさん、いっしーさん、南波、源、自分、割田、成佳の7人が参加しました。
今週末に鹿角サマーノルディック大会があるため成佳といっしーさん以外は終始ノーマルを飛んでいました。
成佳はミディアムで練習し、療養中のいっしーさんはずっと成佳について練習を見てくださりました。本当に頭が下がりますm(__)m

さて、1日ノーマルだけというのは初めてだったのですが、自分はスピードが速くなるとアプローチが安定せずいい形のサッツにつなげられていないですね。アプローチで板にしっかりと乗る!いや、乗り込むくらいの意識でちょうどいいのではないかと。板に乗るのではなく、乗り込むのです!!なんか化粧品のCMにこんなフレーズがあった気がします。塗るのではなく、塗りこむのです。

ローラーでも同じことが言えると思います。ローラーだとごまかしがきくかもしれないですが、雪の上に出ると安定した重心でスキーに乗らないと思うように板が滑ってくれません。自分は最近はローラーに「乗り込ん」で重心をブラさずに滑ることを意識しています。前に重心を置いてつんのめるという意味ではないです。

とりあえず、今週末の大会はノーマルヒルですが、ミディアムで練習してきたジャンプに近いジャンプができるように、しっかりとイメージを作っていきます!!



おまけ
今日のももクロフレーズ「D’の純情」より
『好きなことは苦しくたって努力と感じないよ』


頑張りましょう
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.