カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<板に乗るのではなく、乗り込むのです | BLOG TOP | 20141012松マラぁ>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
先日、かなりの額の買い物をしたために貯金がかなり減ってちょっぴり落ち込み気味です(笑)。ランナー2年のゴリ池です。


オフシーズンも残すところ1ヶ月ちょっとですね!オフトレも仕上げの時期に入ります。もう少しトレーニングしたいなーしなければなーと焦りもでて来ています。

昨日はサマノルの一週間前ということで、鹿角へローラーをしに行って来ました!

1ヶ月前に来た時に比べてかなり気温が下がってきており、紅葉も綺麗で、ローラーしながら紅葉も…とはならないです。ローラーは好きですけどね!


はい。そんなところでサクッと昨日やったことを書きます。

午前は、サマノルのディスタンス種目に全員が出場できるように、1年生とコースを回りました。なんとかこの日でみんなコースを回れるようになりましたね!よかったです。

特に、この日は雨が降っていたので路面がかなり濡れていてスリップしやすい中での練習だったので、1年生も怖かったと思います。サマノル本番は晴れることを願いましょう!いや晴れるでしょう!
1年生もわかってはいると思うけど、雨の中でのローラーはかなり危険なので、気を抜かずにやろうね!

午前の締めはダブルポールのチームスプリント的なやつでした。3チームに分かれてやりました。結果は…
(ブログを書いているのが自分というところから察してください


午後はお楽しみのコンバとの合同タイムレースでした!
レースが始まる時間になると太陽もでてきて、天も味方してくれているのかーとテンションがあがりましたね。

それでは結果です。
1. 丹羽(3)28:01
2. 宮崎(4)28:16
3. 山井(3)28:24
4. 南波(3)28:30
5. 小池(2)30:30
6. 長谷川(3)30:58
7. 田口(3)31:58
8. 中嶋(1)33:30
9. 高道(3)タブルポール 33:44
10.林 (1)34:33
11.凌生(1)38:02
12.割田(2)38:45
13.吉田(1)44:40
14.楽(1) 49:49

7.5km
望月(3) 27:12
(敬称略)

みなさんどうでしたか?山井さんも言っていましたが、このレースで実力を出し切れた人、だしきれなかった人、いろいろだったと思います。スピード練が足りていなくて体があまり動かなかった、アップが十分にできていなかったなど理由はいくつか考えられるとおもいます。特に1年生は、レースのたびに、なんでよかったのか/ダメだったのかを考えて次のレースに生かすようにしましょう!次はサマノルですね。こういうことは冬に入ってからも続けていきましょう!

あと、イッシーさんにはビデオ撮りをしていただきました。ありがとうございました。
これは1年生に向けてですが、自分の滑りをみるのも大事ですが、人の映像をみて、自分と比べるというのも大事だと思います!
丹羽さんも前に言っていましたが、自分の映像を上級生のところへ持って行って見てもらえば、また違った視点からのアドバイスももらえると思うので、どんどん上級生を活用しましょう!


シーズン前のあとわずかな時間の中で、たくさん練習をすることも大事ですが、怪我や体調を崩してしまっては元も子もないので、くれぐれも気をつけていきましょう!手洗いうがい!(ブーメランですね。すみません。)


p.s.サマノルでは負けませんよ!
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.