カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
31位
アクセスランキングを見る>>

<<源さんがブログ書いてくれると思ったのに…。 | BLOG TOP | キノコ狩りに行きたいなあと思う今日この頃。田沢湖マラソンに出てきましたよ!>>

                  
DATE: CATEGORY:練習
夜分遅く一年の中嶋成佳です。
昨日の合宿の報告を。
ランナーは午後TTをしたそうです。
結果は↓に
(10㎞)
慶介さん26:00
小池さん26:24
丹羽さん26:52
山井さん29:20
田口さん30:47
(7.5㎞)
晶子さん26:30
もっちーさん27:48

田光さん23:03(5㎞)
     54:39(10㎞)
※ひじを痛めてしまったようでトレランの記録です

コンバインドは午前は跳んで午後は第二回東北大カップを行いました。
1ざきみやさん
40.5m 12分33秒
2なんばさん
39.5m 13分46秒
3なかじま
24(スモール)+20(ハンデ)m 16分02秒
4いっしーさん
30.5m 15分56秒
5わりたさん
29.5m 16分13秒
6智也さん
30.5m 19分00秒
でした

二日目できればミディアムを飛びたいと思いましたが(個人的にはいい方向に)ジャンプが変わった反面、踏み切りの甘さが出てきっちり足を張れなかったので(前回の反省を踏まえて)断念しました。
ただ、このことでジャンプの当面の方向性が個人的にわかった気がするのでよかったです。
アプローチもまだ腰が引けてるし、ゲートがあがるとスピード負けしてしまっているのでまだまだ超えるべき壁は存在します。サマージャンプができるのもあと二か月を切りました。冬までには少なくとも十大戦、インカレの出場権を得るためのスタートラインであるミディアムを安定して跳べるようになることが目標です。
また、今回の合宿で初めてスピード練をしました。実際にタイムを計ってみると先輩たちには遠く及ばず、まだまだランの未熟さを感じました。少しでも楽に早く走りことを目指したいのですが、まだまだ基本も甘くMAXスピードも遅いように感じています。ノンポール、ダブルポールも適宜練習していきます。

今回の合宿も一年生を中心にけが人が出ました。僕は最後まで生き残れましたが、これから冬に向けて練習がハードになっていく中でせめて要所要所だけでもしっかりと集中力を切らさずにけがへの危険性を減らしていきたいのともに、コースの中でも危ないところを一年生の中でも共有していきたいです。

最後にまいかさんビデオどりありがとうございました。
そして河田さんご指導ありがとうございました。
コメント

参加させていただきありがとうございました。

各々の成長を見ることができました。
割田ノーマルデビューおめでとう!
小池ナイスラン!

これからは夏トレの追い込みになってくると思いますが、くれぐれも怪我と事故には気をつけてください。

ぼくはジャンプ台のわずかな上がり降りで筋肉痛になってしまいました。笑

河田さん
こちらこそご指導して頂き、本当にありがとうございました!
これからシーズンに向けて、気合を入れ直して頑張っていきます!
またお時間あれば是非よろしくお願いします!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.