カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
27位
アクセスランキングを見る>>

<<鹿角合宿3日目 | BLOG TOP | クールランニング>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。小中高でも経験していなかった、初めての女子ひとりの合宿の寂しさに動揺している望月です。
部屋に晶子がいないよ〜。
動揺しすぎて、ますみんと晶子が合宿入りする夢を見ました。みんな早くおいで〜。



今日の午前はクラシカルのスピード。午後はにわちゃんがフリー、残りの3人はポールウォークをしました。涼しくてトレーニング向きの気持ちいい気候でした(^O^)


午前のスピードは、奥の折り返しからグラウンド直前の上り坂までを10本でした。
私はクラシカルローラーの練習をしていなさすぎて、ダイアゴナルが全く形になっておらず、もっと短めに、かつグラウンドを入れてダブルポール区間を多めに設定し9本、最後にみんなと一緒に2本やりましたが、やはりローラーに乗せられている感じが拭えませんでした。もっとクラシカルの練習しておくんだった…!

途中、雨も降って来ましたが、ゴリ押しで敢行。ひどくならなくてよかったです。


午後は鹿角の行ったことのないコースへ進みました。森の中をポールウォークするのは気持ちよかったです(・o・)
加えて探検みたいでした。トレーニングというよりは、コンディショ二ングみたいでしたね。
最後にポールジャンプもしました。これがキレイに出来れば、クラシカルももっと乗れるようになるかしら。


今回の合宿は、課題がたくさんあることを強く再確認するいい機会になっています。サマノルに向けてモチベーションを上げて行きたいと思います。


最後にビデオを見ながら研究する図。







山井さん欠乏症候群で死にそうです。東北大カップ楽しみにしてますよ。by小池
コメント

ありがとうございます(^.^)
そしてお疲れ様です。残りの合宿もがんばってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.