カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<ジャンプ練in鹿角 | BLOG TOP | 鹿角合宿3日目>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは!草原です!

ジャンプ合宿最終日はみやざきさん、いっしーさん、南波さん、のりさん、ワックさん、自分、のメンバーで練習しました。
げんさんとせーかと塩田は大事をとって今日はレストでした!

最終日ということで集中力を切らさないよう練習することが大切でした。

先輩方は疲れが溜まっているはずなのに、素晴らしいジャンプを何本も飛んでいたので、流石の一言でした。

自分は最終日の午前まではランバンで上手くいかずこけまくっていたのですが、最終日の午後にようやくコツを掴み6/7で成功させることができたので本当によかったです(^^)
次なる課題はストップバーンでしっかりと止まれるようになることです!!


全体を振り返ると…
ジャンプ練習の合間には、朝練やアップとでローラーもしました!
先輩方から指導をうけることができたので本当に充実していました!
個人的にはみやざきさんとワックさんに見てもらったクイックが1番上達した気がします。
あと、初めて転ばずにコースを一周できました*\(^o^)/*

せーかちゃんはやっぱ流石という感じでした。一人でガンガンコースまわってました!負けたくないので頑張ります(笑)

塩田はまだ経験が浅いということで源さんからダブルポール、ラピッド、クイックの基本動作を教わってました!


今回の合宿は一年生に怪我が目立ってしまいました…
正しい転び方をちゃんと身につけることで防げると思います。
(塩田の転び方は素晴らしいです笑)
自分は下手くそです。怪我をしないためにもちゃんと身につけたいです。


一年生としては初めてのジャンプ合宿。多くのことを学べた気がします(^^)
これからも南波チーフのもと一生懸命頑張っていきます!

長文失礼しました!お疲れ様でした!
コメント

1年生のジャンプ見たいなー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.