カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

<<鹿角合宿3日目 | BLOG TOP | 孫悟空みたいになりてぇ>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは、こんばんは。1年の塩田です。
1年生3人(塩田、せいか、草原)にとっては初めてのジャンプ合宿in鹿角に参加しています。
参加者は宮崎さん、いっしーさん、南波さん、高道さん、源さん、割田さん、せいか、草原、塩田の9人です。
「貴様失神までしたくせに内容が薄すぎんだろ」とのお叱りを多数受けましたので、加筆修正したいと思います。


まずは1日目。
1年生は午前いっしーさんと南波さん、午後は源さんに指導して頂きながらスモールを飛びました。
僕自身はまずアプローチを正しく組むことに集中しました。体が起き上がってくるのを修正するのが目下の課題です。
せいかちゃんは既に回数を重ねているのもあって足も張れていて飛距離が違いました。
草原は着地がなかなか成功せずに苦しんでました。午後はノーマルのランバンやらされてました。でもスモールではやっぱり転んでました。


ほかの先輩方はミディアムを飛んでいました。先輩のジャンプを見学するのも勉強になるので、技術を盗んでいきたいです。




2日目。
朝食前にローラーをしました。僕は初心者に近いので源さんに見てもらいながらクイックの練習をしました。
二日後に迫る「東北大カップ」に向けて、ローラー技術の改善は急務です。

その後は1日目と同じようにいっしーさん、割田さんと練習しました。
前日に比べてアプローチや着地が少しずつ安定するのが感じられてよかったです。

がしかし。草原は転んで首をむちうち、僕は止まり切れずに壁に激突してちょっと記憶がとんじゃいました。

ストップバーンでしっかり停止することも、目標その2です。まだ死にたくないので。

僕のPCもビデオ鑑賞に役立ってよかったです。様々なジャンルのビデオを見ることができました。
あと2日、精一杯練習していきます。


えんだのえんだ


なおくん

せーこちゃん
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.