カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

<<えんだのえんだ(ジャンプ合宿in鹿角ver) | BLOG TOP | ついに部門決定!!!>>

                  
DATE: CATEGORY:練習
こんばんは。ドラゴンボールをやっと20巻まで読み終わった3年の高道です。
16日は朝から自分、望月、割田、東史監督の4人で泉ヶ岳に登山行ってきました。
朝6時に川内の部室集合。早起きは気持ちいいですなー(*´∀`)

水神コースをゆっくり登り1時間弱で登頂し、北泉ヶ岳コースを回って降りてくると全体で1時間50分くらいでした。けっこういい感じのベースになったと思います。

何組か登山している夫婦に会いましたが、二人で登山ってとてもいいですよね。見てるとほっこりします。普段はカップルを見ると「何イチャイチャしてんだ!※※※※すんぞ!!」と思うんですけどね。
「山登りに行こう!」って言ったら「いいね!」と言ってついて来てくれるようなお嫁さんが欲しいです(切実)

話が脱線してしまいました。登山の後はポールジャンプです。今回は40秒×6本。これから少しずつ本数を増やしていこうと思います( ´∀`)

終わって帰ってきたのが11時くらい!
朝早く始めれば午後を有効活用できますよ!

話は変わりますが、最近自分は朝のトレーニング前には顆粒タイプのアミノ酸をとるようにしています。アミノ酸は吸収が早く、すぐエネルギーに変わってくれるらしいです。なので朝練などで食事が吸収しきれないうちにトレーニングをするときには効果的だと思います。
使ってみた実感としては、朝練でのベーストレーニングだと終盤にエネルギー切れで体が動かなくなることが結構ありますが、アミノ酸をとると最後まで体を動かせる気がします!

夏休みは自分の弱さに負けるとどんどん堕落した生活になっていきます!笑
それを防ぐためにできる限りみんなで集まってトレーニングしていきましょう!!
孫悟空くらい努力すれば誰だって速くなれるよ!

resize0468.jpg
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.