カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<私は主務になりたい。 | BLOG TOP | 泉ヶ岳登山>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どーも、先日川内体育館更衣室で財布の盗難に遭い金欠状態が続いている1年生の竹重です。
皆さん、犯罪は思った以上に近くに潜んでいます。お気を付けくださいませ・・・


さて、昨日7月21日に秋田県鹿角市花輪スキー場にジャンプ練習に行きました。
メンバーは4年の宮崎さん、3年の南波さん、2年の割田さん、1年の照沼・中嶋・林・竹重です。
実はこのジャンプ練、7月19日の土曜日に実施されるはずだったのですが、雨天のなか車のワイパーの故障により中止に。(結果的に泉までのドライブとなってしまいましたね・・・)
規模を縮小して昨日行われたわけです。

さて当日は打って変わっての快晴!
最高気温27度で日差しが燦々と降り注ぐ中での練習となりました。
宮崎さんは午前ミディアム、午後ミディアムに加えノーマルを、南波さん割田さんは午前は一年生と共にスモールで練習し、午後は適宜ミディアムの練習を、一年生は終日スモールの練習をしていました。
初ジャンの動画がアップされる前ですが、今回の記事では動画をガンガンアップしていきたいと思います!!!

トップバッターは現ジャンプチーフ南波さん


今回も丁寧なご指導ありがとうございました。
ビデオを使用した指導は分かりやすかったです。

そして宮崎さん


ただただカッコよかったです。
ノーマルを飛んでいる姿、憧れます。
車の中でもおもしろかったです!

続いてはワックさん


自分は午後一のサッツ練の時に特にお世話になりました。
親身になったご指導ありがとうございます。
お昼ご飯の時の「ジャンプって難しい」という僕のボヤキに対して「上手くなるのが実感しずらいかもしれないけどガンバ!」と返してくださりましたが、すごく励みになりました。

つづいては一年生の動画です。
一年生の動画は2部構成になっていて、前半部分は午前最初のジャンプ、後半部分はいちばん上手く飛べた(と思われる)ジャンプです。
こうやって2つ並べると違いが分かりやすいですね。

まずはてるてる


いや~彼は上手かった。
初ジャン前半組の報告通りでしたね。
ただただ脱帽です。
先輩たちからも高い評価を受けていましたよ!

続いてはせいかちゃん


午前中彼はジャンプ自体は悪くなかったものの、ランディングの際にこけまくってお昼には鬱状態になっていました・・・
前回の練習の際に手に入れたワンピにも早速穴が開いてテンションダダ下がりだったようです。
きっとそのワンピがボロボロになるころには、せいかのジャンプも見違えるものになっているはずだよ!!ガンバ!
午後には転ばないコツを掴んだのか、その表情もだいぶ晴れやかでした。

3番目はソーヤ


大分転んだみたいで全身傷だらけになってしまったようです。
そのトレードマークともいうべき眼鏡もひん曲がっちゃったみたいです・・・
てか、そんなことより行き帰りの車中でドヤ顔で遠距離恋愛中の彼女あやめちゃんの写真を見せてくれました。爆発しろ
見たい人は荘也君に頼めば見せてくれるはずです、そのドヤ顔と共に。

4番目は自分、竹重


最初から最後まで「アプローチの際に腰を上げ、踏切まで上体を起こすな」という先輩の指摘を受け続けていました・・・
「アルペンのコーチに言われたクローチングの際の姿勢の悪さに共通するな」とか思いながら、中々直りませんでしたね。
こけて一回転した際に頭を強打し、それによって首が鞭打ち状態です・・・首が右に曲がらない (泣


撤収間際、僕とせいかで宮崎さんと一緒にノーマルのジャンプ台の高さを堪能しに行きました。
「ここから飛べるようになったら気持ちいいんだろうな」と思いましたね。
せいかは「飛べる気がしない」とか言っていましたが、大丈夫、僕の脳内には来年のこの時期に余裕な顔をしてノーマルをバンバン飛びまくっている君の姿がありありと浮かんでいるよ(笑)

宮崎さんのリクエストもありノーマルを飛んだ際の動画もアップします。
こちらも2部構成で、前半部分は指示台で荘也君が撮ったもの、後半部分は同じジャンプを宮崎さんの後ろから自分が撮ったものです。


まじパナイっす!


非常に充実した祝日を過ごすことができましね。
そういえば、書いている最中に思い出したんだけど、ソーヤだけ日付に由来した質問に答えてなくね?逃げやがったな!
これは問いただす必要がありそうです(笑)

部門決定が近づいてきましたね。
来週もジャンプ練を開催するようなので参加を希望する一年生は先輩の所へ急げ!

以上カエルでした。








おまけ

DSC_0557-1.jpg

ランバンにカナヘビがいたので腕にのせて遊んでました!
南波さんいわく、よくいるみたいです。
ジャンプ板に踏まれないよう気をつけろよー
コメント

順調そうで何より.
そのうち,顔出します.

ありがとうございます
是非いらしてください!
お待ちしてますよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.