カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<じーね トレーニング講習会 | BLOG TOP | ジャンプ練体験記>>

                  
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんばんは望月です!
いよいよ期末考査だとか最終レポートだとか立てこんでくる時期ですね(・o・)
私も,「最終」が「採集」と変換される生物学科らしいパソコンで
レポート頑張ってます。

ミーティングでも呼びかけありましたが
各自,バイトや勉強の合間にもしっかり運動する時間を見つけましょう。


本題です!
先週の12日(土)に,にわちゃん,いしとも,あきこ,望月の4人で
泉ヶ岳登山に行ってきました!
この4人は,9月末の泉ヶ岳トレイルランにも参加するということで
登山コースではなくトレイルランのコース,
今回は9kmのコースを攻めてみました(`・ω・´)

 IMG_2255.jpg




地図を見ながら,歩きながら,おしゃべりしながら進みましたが
にわちゃんがおもむろに取り出したのは,虫取り網。

 IMG_2260.jpg

!?


 IMG_2258.jpg


トンボを捕まえていました。標本にするそうです。
オニヤンマも捕まえたのに「もう持ってる」と放していました。




いい感じに進んでいると思ったのですが,突然の行き止まり。
あれー?
無理に進むのも怖いので,とぼとぼと引き返しました。
残念。次回はちゃんと周れるといいのですが…。


これで帰るのもね…ということで,お昼を食べたら
正規ルートということで普通の泉ヶ岳登山してきました。


IMG_2262.jpg IMG_2263.jpg



と言っても山頂までは行かずに水神の岩のところまで。
川が流れていてとても気持ちよかったです。次回はここでお昼ごはん食べたい。


案外にすぐ着いたので,山頂までも行けたかもな? とか
トレーニングというよりかは,いい運動という感じ。とか
そんな気持ちで終えましたが,足はしっかり疲れていました。
登山を続ければ,足腰が強くなりそうです。



またトレイルランのコースにも,登山コースにも挑戦します!
大会には出場しない人も,一緒に泉ヶ岳行きましょう(^O^)


 IMG_2264.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.