カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<サッカー担当 | BLOG TOP | 4年に1度のW杯>>

                  
DATE: CATEGORY:泉が岳
こんばんは。3年の高道です。
今朝の泉ヶ岳TTのリザルトです。(敬称略)

1.宮崎(3) 36"43 Fr
2.佐々木(6) 39"00 DP
3.割田(2) 47"15 Fr
4.谷口(M1) 46"47 DP
5.高道(3) 48"30 DP
6.南波(3) 52"30 DP
7.山井(3) 52"54 DP
8.小池(2) 53"12 DP
9.鈴木智也(4) 56"54 Fr
10.田口(3) 58"10 DP
11.望月(3) 77"50 DP
12.根津(1) DF Fr(途中からDP?)
13.丹羽(3) DF DP(スタート直後にチップとれる)

※佐々木さんは昨年まで医学部スキー部の方に所属していた方です。後々紹介があると思うのでここでは省略します。

さて、今日は見ての通りダブルポールで登った人が多く、自分もDPでやりました。
スタート直後はスピードに乗っていけたのですが、トンネル前の急勾配で全然体が動かなくなってしまいました・・・
上体に頼りすぎてしまっているので、下半身を使えるようにすることが課題ですね。DPがうまくなればフリーにも生きてくると思うので、しっかりフォームを研究していきます!DPで40分切りたいですね!!


ところで、TTってツライですよね。自分からやりたいと思う人はあまり多くないと思います。
僕は最近、追い込み系のトレーニングをやるときに自分に言い聞かせている言葉があります。
No Pain, No Gain
痛みなくして前進なしです。僕はすごくいい言葉だと思います。語呂もいいし。
スキーにはいろいろなトレーニングがあります。筋トレ、LSD、ローラー・・・
中にはきつくてやりたくないメニューもある。しかしきついことをやっているその瞬間が、一番自分を成長させられる瞬間なんです。
体力的なつらさだけに限りません。全然うまくいかなくて悩んでいるとき、ライバルに負けて悔しいとき、そんな状況と戦っていくことで強くなれるんです。
追い込まれているときに「あーつらいなー」と思うよりも「俺は今強くなってる!!」と思う方が圧倒的に頑張れますよね。
考え方でモチベーションなんていくらでも変えられますよ。

自分が最近ハマっているももいろクローバーZのピンキージョーンズという曲にこんな歌詞があります。
「逆境こそがチャンスだぜ!雨も嵐もさあ来い!さあ来い!」

みんなは逆境、楽しんでる??


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.