カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
44位
アクセスランキングを見る>>

<<フルーツ系男子 | BLOG TOP | ただ純粋につっつかれたい。>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは。望月です。

1年生の他己紹介が,針生からのソルティーからの,ネッツかと思いきやまさかの再び針生で混乱してます(・o・)笑


ここでノルディックから,朝練に参加してくれたピカピカの1年生の動画をお送りしようかな,と思いまして。

もちろん部門決定はまだ先なので,たくさん悩んで欲しいけど,クロカン頑張ってる人って素敵だよね!ってことでアピールしておきます。1分未満の短いものです。音出ます。






他にも朝練来てくれている1年生はいるのだけど,ビデオ撮った人だけで申し訳ない。


自分のビデオは,上級生やプロ選手の動画と一緒に,ぜひ何回も見て改善点をたくさん見つけてください(^o^)
これはノルディックに限らず,アルペンもだけど。


あと上級生に質問をするのも,はやく上達できる手段ですね。
「なんか違うのはわかるけど,なにをどうしたらいいかわからない!」
「なんて質問すればいいかもわからない!」
そんなときの!便利な言葉!

「ちょっと見てもらってもいいですか?」


これ言って,自分のローラーだとかブレードだとか撮ったビデオだとか見てもらえば,上級生が何かしら指摘してくれるはず!


最後に,朝練で奇跡的に,鳥の糞をかけられたネッツです。
「なんで前後どっちにもかかってんだ!」と嘆いていました。

IMG_2122.jpg
IMG_2123.jpg


ということで,練習頑張っていきましょう。
コメント

いつの間にこんな動画が…笑
動画を見せてくれれば上級生はアドバイスしますよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.