カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<泉ヶ岳ローラー登山(第一回泉ヶ岳TT) | BLOG TOP | マラソンチーム(仮)>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
みなさん、おはようございます。コンバインドのワロタです。すみません、先にこの場をお借りして反省文を書かせていただきます。理由はこのあとのブログを見て察してください。
今、申し訳ない気持ちでいっぱいです。最近人としてあってはならない方向に進んでしまっています。人からの信頼が底を突くのも時間の問題かもしれません。心を入れ替えて精進します。

さて、反省文ここまでにして本題です。
ジャンプチームは先週末にも鹿角へジャンプ練に行きました。参加者はM1の袖野さん、4年の宮崎さん、3年の南波さん、源さん、高道さん、2年の自分、そしてランチームから3年の田口さんがローラーをしに参加し、計7名で行って参りました。

午前は宮崎さんはミディアムで、宮崎さん以外はスモールで練習しました。
自分のここ最近の練習ははっきり言って、昨年と比べものにならないくらい密度の高い練習ができていると思います。
一冬越えて(ジャンプ、クロカン、あと遊びのゲレンデスキーも含めて経験して)スキー自体に対する技術が昨年と比べて向上したことで、いろいろ試しながら練習できるようになったことが一番の要因かなと思います。 ようやくスタートラインにつけた感じですね。
あと昨年と練習環境も違っています。昨年は先輩方はみなさんミディアムで練習していて、また同期もいないので一人で練習していました。ひとりでと言っても先輩も時々見に来て下さり、また、地元少年団の方にもいろいろアドバイスをいただいて練習していたので一人だったわけではありませんが。
今年は先輩方もスモールで練習していて一本一本ビデオを見ながらアドバイスをいただき練習できるのでイメージがしやすいです。
コンバに入ろうと思っている一年生へ。同期は何人かいた方が練習になるからね。

午後は高道さんもミディアムで練習していました。自分も早くミディアムにいきたいです。担ぎ上げ、そろそろ卒業したいです。(笑)
来週は田山の予定らしいので一応担ぎ上げはしなくてよくなりますね。ちなみに自分は初ジャン以来の田山です。

昨年のこの時期のブログを見てると昨年は2年生はみんなミディアムを飛んでいるし3年生はノーマルを飛んでいるしまだスモールしか飛んでいない自分は内心焦っています。焦らず急がずというのはわかってはいるのですが…やることをきちんとやっていきたいと思います。

では、失礼します。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.