カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<ジャンプチーム絶賛稼働中 | BLOG TOP | 第1回北雄杯TT>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは!小池です。

土曜日に自転車トレをしたので、一応活動報告をしておきます!

メンバーは袖野さん、谷口さん、1年の成佳、自分でした。(これから、もっと増えて行くんだろううなぁー。(´-`).。oO)

コースはというと、川内キャンパスを6時頃出発し、泉の方へ北上し、大和町の7つ森湖畔公園を通って、今度は船形山を目指し、泉ヶ岳を下りおりて、いつものファミマを左に曲がらずにまっすぐ進み、48号から帰ってくるというものでした!
総計100km?だったと思います。

船形山から泉ヶ岳への道は、舗装されておらず、めちゃめちゃ大変でした。結局乗って行きました。袖野さんはMTBが欲しくなってしまったそうです!(自転車沼ってやつですかね。

やっぱり、クロカンと同じで、走った後のご飯がとっても美味しかったです。この日は泉ヶ岳のふもと?にある広島風お好み焼きのお店へ行きました。人気があるようで、混雑していました。大ボリュームのお好み焼きに大満足でした\(^o^)/

今回は、初めてのビンディングシューズでの参加ということで、上り坂もいつもより楽に感じました。ビンディングは本当にオススメですよ!
(慣れないシューズで4回も転んだのは内緒です笑。帰り際、街中で転倒した時は恥ずかしかったですね。←ビンディングペダルを使ったことないと、?って感じですよね…


このままだと何部だよ?ってなると思いますので、ちょっとまとめ?ますと、

自転車は、特に下半身の強化になると感じています。ローラーをやっていてそれを強く感じました!また、ベーストレーニングにも向いています。そして何より、自転車だと、膝などを痛めてしまうリスクがランニングよりも少ないとおもいます!

これからもどんどんやって行きますよー!
チャリ部メンバーも募集中です!

p.s そろそろ1年生の他個紹介始めないと、今セメ中に終わらないかもしれないですね…18人もいるので。これからが楽しみです!クロカンが早そうな子が何人もいるので、競い合って行きたいです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.