カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

<<新歓合宿っっ! | BLOG TOP | 今シーズン初サマージャンプ!!o(^∇^)o>>

                  
DATE: CATEGORY:練習
お久しぶりです。たこーです。
最近、日常的なブログ?があまりなかったのでなんか書きます。
そーいえば去年もこの時期にブログ更新した気がする。

自分もいつの間にか3年生となり早くも一か月が経過しようとしています。
農学部では学生実験も始まって、実験失敗して嘆いたり、いろいろレポートやったり、福家杯(農学部の学系対抗球技大会的な)とか宮澤杯(生命系の球技大会的な)とか、、、
なんかいろいろと忙しいです。
でも同期や先輩、教授と接する機会も多くなり毎日充実していると思いますし、結構楽しいです。
あと最近思ったことですが、初対面の人に「スキー部です」と言うと部活のことなどいろいろと聞かれて、そこから話を広げていけるので便利ですね。


ただ、毎日実験が終わるのが遅いので放課後にみんなと一緒に練習することが減っているのが残念です。
いままではあんまり部活来てなかったやつに「久しぶり」って言う方だったのに、逆に「久しぶりだね」って言われたときにはなかなか心にくるものがありました、、、
また、朝練とかだけでは新入生になかなか会えず、まだ一回も顔を合わしていない新入生もちらほらいます。

しかし、今日は練習には間に合わなかったのですが、自主練した後に食堂で新入生5人と合流して話せました。
今日初めて話した子も2人いましたが、仲良くなれて(こっちが思ってるだけかも)よかったよかった。
てかなんかすでにみんな部活に馴染んでたよね笑
今週末には新歓合宿があるのでそこで新入生たちとさらに打ち解けれたらいいなと思います。
今のところ10人ぐらいは来てくれるらしいです!
いやー、嬉しいですね。


んー、他になんか書くことは、、、あっ、前のブログで高道が書いたように日曜に鹿角に行ってきました!
ローラーコースはまだ完全に清掃が終わっておらず、砂とか石とか残ってるところもありましたが普通に一周回れたので午前中に20キロ、午後に10キロ走りました。
実感したのは体力、筋力のなさですね。やはり、練習量が足りないです。
技術面ももちろん重要ですが、体力、筋力がなければいいパフォーマンスは持続できません。
今年一年が忙しいということはもう最初からわかっていることなので、時間を見つけてはコツコツと練習していきたいです。


こんなもんですかね。
2年生とか3年生とか時間あったら日頃の練習のこととかなんでもいいからたまにはブログ書いてねー。

でわでわ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.