カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

<<きっとフルタン | BLOG TOP | あれは…春!?>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
小関です。
まずはじめに、2/4分の更新を行っていなかったことをここでお詫び申し上げます。ブログの概念が頭からなくなっていました。以後このようなことが無いように気をつけます。

今回の更新では2/4、5における練習について書きこみます。 

二月四日
前日の春を思わせるような暖かさとは一転、冬の冷え込みに戻ったことで1日を使って練習する事ができました。安食さんのご指導のもとでの練習です。アルペンメンバーは安食さんへの積極的な質問や、全日本クラスの実力を持つ方々の滑りの観察を行うことで、自分に必要なもの、足りないものが何なのか、また、其処を補うにはどのようなことをすればいいのかといった事を考え、実践しながらの練習を行っていました。

二月五日
今回はアルペンメンバーのみで竜山でGSの練習を行いました。ポールセッターは笠間さんです。先日の練習で見つけた課題や改善点を意識しながら繰り返しセットに入って行きました。夜にはアルペンメンバーと安食さんとでビデオミーティングを行い、今日録画した滑りと個人個人が持つ課題や疑問をもとに、安食さんから丁寧なアドバイスを頂きました。これらの目標を意識して滑って行きたいと思います。

最後に、明日以降も練習は続きますし、今からはいる方々もいらっしゃいますね。体調管理には十分気をつけ、短い期間でより多くの事を身につけられるように意識しましょう。

以上小関でした
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.