カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
31位
アクセスランキングを見る>>

<<蔵王 | BLOG TOP | タイトルなし>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごぎげんよう♪天野です。。
北海道・旭岳で、充実した日々を過ごし、昨日仙台に帰って来ました!


今日は久しぶりに学校に行きました授業を受けて、友達と話して、部室に行って部活をして…そんないつも通りの生活になんだか少し違和感を感じました。
部活では、久しぶりにアルペンチーム(吉田さん、斉藤さん、野村)が自転車で追い込んでいるところを目撃しました。。
ノルディックは岡部さんと出口さんが練習をしていました。

今日一日、色々な人に久しぶりに会ったので、なんだか嬉しかったです


最後になりましたが、、
旭岳で撮ったビデオを部室に置いておきましたので、是非見て下さい。
何かご指導いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
コメント

おつかれーhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/423.gif" alt="" width="14" height="15">
ねぇさんの滑り早く見たいhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

うちもちゃんと部活行ったよヾ(゜□゜*)ノ
垂直跳び、ねえさんのほうが筋力あるからきっと跳べるよ!

ビデオは見てないけど、目線は前を向いて滑ろう。
そうすれば自然と姿勢もよくなる。
個人的にはスウェーデンのSoedergrenの姿勢が好きだな。
あと、膝をしっかり曲げて伸ばすこと。重心をしっかり上下させて下に下げた時の力をしっかり板に(そして地面に)伝えること。
天野に限らずねv-222
がんばれー

静岡人さん

ありがとうございます。

板に長く乗ろうと意識しているとつい板の先を見て滑るような感じになってしまうので、気をつけたいと思います。
上手い人はそんなに力んでいる様には見えないのに、一蹴りあたりに進む距離が全然違いました。重心を上下させた力がしっかりと板に伝わっているからなんだろうなと思いました。。力を板に伝えることが出来るポディションを捉えていきたいです。

少しでも上達できるように色々と意識を持って練習したいと思います。頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.