カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<to-do cup 開催 | BLOG TOP | I have a bad case of diarrhea.>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは、アルペン一年嶋田です。
先週の日曜日から合宿入ってましたが、明日の午前練習を終えたら一度帰宅します(次の日すぐ帰って来るけど)
ということでちょっとプチ総括でも…・

あ、今日はなかじさん、とっきーさん、松田さん、朝に具合悪いと言ってヒュッテ内に緊迫した空気を流したものの結局ただの風邪っぽくて一安心の務台さん、僕の5人で合宿でした。
とは言え、圧雪がまったく意味がないほどの降雪量でゲレンデが未圧雪状態に近かったため、ほとんど練習はできず、午前も午後もはや上がりしたので、ほぼレストに近かったです。
お昼過ぎから永井さん合流して再び6人になりました。
もう脱落者はでないといいな・・・。

さて、話を戻してプチ総括。
この合宿で強く思ったこと。

スキーって考えてするものなんですね(笑)

いままで、スキーは楽しんでするものとしか考えていませんでした。
ところがどっこい、先輩方はみんな
ここをこうすれば体重がこう乗る
骨盤を固めて滑れば〜
肩の向きは〜
などとても理論的に考えていました。
それを教えていただくと、やっぱり自分の滑りも大きく変わりました。
これからもっと勉強してもっと楽しく速くアルペンできるようになりたいと思いました
久しぶりに向上心を感じていてなんかワクワクしています。
また日曜日からはポール練習も始まると思うので、がんばっていきたいと思います。

〜おまけ〜
今年、僕のスキー運があまりにヒドいのでみなさん聞いて下さい。
①頼んでいた板がなかなかこず、「今週中に納品されるから」を三週間連続で言われる
②頼んでいた新規格対応の今年モデルのGS板が入荷しないこととなり、旧モデルのギリギリ対応している板を急遽取りよせ
③頼んでいたSL板が注文ミスにより発注されておらず、旧モデル板をやむなく購入
④頼んでいたブーツがサイズがないとのことで納品2週間おくれる
⑤頼んでいたブーツが到着してワクワクして開封したらインナーブーツの紐が同封され忘れてて後日別に届けてもらう
⑥頼んでいたGS板がやっと届いてやっと乗れると思ったら
昨日の事件→今日の悪天候で滑れない。生殺し。
⑦駐車場に止めていた車が雪に埋もれて、不可抗力スタッド

不愉快です(意味深)
長文失礼しました。

明日から来るちゃんひなさん、穴田、美里ちゃん、気をつけてきてね!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.