カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

<<未来のランナー達へ This is our campus life | BLOG TOP | 第14回泉ヶ岳>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
ワロタです。今日はポッキーの日です。

週末、鹿角でジャンプ合宿に行ってきました。
袖野さん、宮崎さん、樹さん、南波さん、源さん、自分の6人で行ってきました。


土曜日は天候に恵まれ、絶好のジャンプ日和でした。
先輩方は午前ミディアム、午後ノーマルをとんでいました。
自分はスモールを中心にミディアムを何本かとびました。

途中、先輩に見ていただいて、アドバイスをもらいながら練習しました。

ようやく台を蹴れるようになってきたかな…
という段階です。まだ足も張れてないし、着地もままならないし、アプローチも組めないし…etc
とりあえず、気合でなんとなるものは、気合でどうにかしていきます。

ですが、まだまだ不安要素は山積しています。この状態で冬を迎えるのはやはり厳しいでしょうか...



日曜日は、土曜日とうってかわって大荒れの天気となりました。
なんか多いですね、こういうの。どうしてでしょうか?雨男でもいるんですかね。

ですが、慎重な審査に基づく冷静な判断により、スモールのみの練習を気合で行うことにしました。

あくまでも安全性を考慮して、です。(チーフと主将はミディアムがとべないなら…とジャンプはしない決断をしました。)

雨の中のジャンプはどこか清々しさを感じさせるものでした。
南波さんはこの練習でなにかつかんだようです。
結局7本?程とんだところで撤収し、あったかいお風呂に入りました。

そのあと、田中さんがいらっしゃいました。天気が良ければいろいろ指導していただけたかと思うと残念です。

昼食をとった後、かねてから噂になっていたいなりスポーツへ行きました。
なかなか店の方が良心的というかおおらかな方で、安くいいものを手に入れることができました。

ワックスもいただいちゃったり…
袖野さんと宮崎さんはジャンプ板のストラクチャー加工もしていただいていました。

自分はストラクチャーというものを初めて知りました…
またお店の方の話も大変ためになる話で、いろいろ勉強させてもらいました。

午後には雨も上がっていましたが、これはこれで、充実した過ごし方だったのかと思います。





いろいろあった合宿でした。
おそらくこれがラストサマージャンプになるかと思いますが、
シーズンに向けていいイメージをしていきたいと思います。

自分は来週末には旭岳に一年生の中では一足先に行く予定なので、体調管理にも気を付けたいと思います。

伝説のカレーチャーハンのこと書いてませんでした。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.