カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
私は今山形は蔵王に来ております!
さて、どこにいるでしょ〜かっ!?





IMG_20191027_150254.jpg











こっこで〜す!
こっここっこ〜






IMG_20191027_160137.jpg







IMG_20191027_160149.jpg





山本です。












、、、嘘です。新海です。




今回なんですが!
鹿角に行ってるコンバメンバーとは別に蔵王にいってきたヨ


メンバーは山本さん()と山本さん()と山本さん()とわたくしの4人で行って参りました!!




そして、今回は山本さんにビデオ撮りをして頂きました!






どういうことかと申しますと、、






はい、まさかの山本さんのご家族です、笑
仙台に旅行に来ているのに申し訳ないというかなんと言いますか、、そもそも人の親御さんに撮っていただくとは、、笑




ひじょーにイレギュラーな状況でしたが、
果物も差し入れて下さり、ありがとうございました!(鹿角合宿の方に写真を載っける予定です)



-------練習の感じ-------
26(土)
午後からジャンプ

風は基本緩い向かいでした。
サッツ練のイメージ通り飛ぶことを意識していましたが、お尻が落とされていたのでそっちの直し方を試行錯誤しているうちに終了。

コントレははるくんの遊び相手

27(日)

午前
風は昨日と変わらず
アプローチを直したくて試行錯誤。
ハムに入れる力を増やして下がらないようにしたり、純粋にポジションを前にしてみたり割と極端にやったつもりでも変わらず、、、、

スタートから遅れている気もするが足が届かない台なので入り方が上手くいかないなあ。というか蔵王のスタートで色々試すが怖くて何もできてないー



午後、一本目で転倒、板破壊\(^o^)/





鹿角のブログはサバが書くらしいね
サバくん財布見つかるといいね

さようなら





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:3000TT
お疲れさまです。1年の堀です。
10月25日におこなった3000TTの結果をお伝えします。

細井 10:49
白木 11:05
堀  11:21
手塚 11:28
中田 11:38
新井 11:55
橘  12:43

僕にとって2回目の3000TTでした。1回目の時より30秒タイムが縮まりました。多分、松島ハーフマラソンのおかげだと思います。次回もより速く走れるよう練習頑張ります。
今回は、M2の中嶋成佳さんも来てくださいました。最後まで追いつくことができませんでした。ほとんど話すことができなかったので、次にお会いした時は是非お話を聞きたいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
皆さんこんにちは
4年マネージャーの青木です

今私は鹿角にいます。約4ヶ月振りの鹿角です。
合宿でいうと多分1年振りぐらいだと思います。
私の横ではルームメイトのしのぶちゃんがにこにこしながらテレビを見ています。
いつ見てもかわいいです。

今回の合宿は私たちと、そうた、さばちゃん、石黒くんの5人が参加してます
あとランナーの子達も日帰りで練習にきてました。
合宿や練習に参加するたびに思いますが、一生懸命練習する姿はかっこいいです。
特に力にはなれませんが、みんなが今シーズン思い思いの結果をのこせるといいなと思います。

部活に参加するのも久しぶりで、1年生の子と話すのは初めてだったのですが、とりあえず石黒くんが辛い物好きという情報を得ました。身体を壊さない程度に辛いものライフを送ってくれたらなと思います。

明日も練習ですが、みんな怪我には気をつけて頑張ってほしいです。晴れるといいな。
あと、さばちゃんの探し物が早く見つかることを願います。


青木
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
10/20のブログです
前日が雨予報だった為急遽合宿から日帰りに日程変更して鹿角に行きました。
鹿角は紅葉が始まっており綺麗でございました。写真はないです。
適当なつかみでブログを始め、誰が行ったかを言うパートにさしかかりましたが言わないパターンにしてみます。ご想像にお任せします。
いつも通りゆっくりアップして午前午後2時間ずつ飛びました。今回は記録会を3回してみました。
3、4年生が2年生にハンデをあげた状態で飛距離のみで順位を競い、何かスイーツ的なのをかけて記録をとりました。
順位は3回とも年功序列で、自分は何も獲得出来なかったので次週は頑張りたいと言いたいところでしたが、次週は下級生中心のメンバーなので冬に持ち越したいと思います。

この辺で話を変えます。
最近の流行りはやっぱりなんと言ってもラグbではなくSKET DANCEです。本当に面白いです。高校生のバカな日常と癖強なキャラの応酬で笑っぱなしです。1話完結なので途中からでも入っていけます。時々真面目に人助けする話もあって涙腺を攻撃してきます。
主人公は少年ジャンプの漫画史上No. 1の地味なキャラで優しくて手先が器用だが卑屈というなんとも言えない男の子ですが、やる時にはやる男で愛せる奴です。特に、6巻のカイメイロックフェスティバルの話は最高です。泣けます。アオハルかっ!ってなります。日清カップヌードルのCMくらいアオハルかっ!ってなります。
書くことがなくなったので終わります。
20191021113446558.jpeg

うちかれいとさん家に行ったら読めます^_^
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、さばです。新海さんとそうたさん、そしてビデオ撮りをしていただいたりんさんの四人で蔵王のジャンプ台に行ってきました。後々知ったことなんですが、日本最大のノーマルヒルなんです。1年の時新歓合宿で先輩にめっちゃびびらされたのを思い出しますね。つい前週に蔵王行きたいってそうたさんに言ったら連れてってくれました。その恩を仇で返すがごとく、集合時間に遅刻したそうたさんのワンピを積んだと思ったら、間違えてしのぶさんのを積んでしまいました。まあ、でも意外とぴったりだったらしく今後も使うみたいです。良かったですね。りんさんはかなり久しぶりでしたねー。相変わらずりんさんでした。まさかこの翌日も会うとは。次の日の予定聞いたら、「明日は松マラがあるよ!」と参加するともしないともとれる答が返ってきて、現役を振り回そうとしてきました。りんさんらしいです。

ノーマルはやっぱり大きいですねー。最初に
ランバン滑って、ずっと低く組んでたらストップバーンで止まりきれなくて、砂利道に突っ込みました笑。生きてて良かったです。アプローチから何本か飛んだんですが、全然組めないし、立って帰ってくる率50パーでさんざんでした。まあ動けないだろうという予想はついていましたが。いいノーマル体験会でした。先輩はちゃんと踏んでてすごいなーと思いました。早くノーマルを楽しめるとこまでいきたいですね。りんさんビデオ撮りありがとうございました!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:練習
こんにちはランナー3年の白木です!

昨日松島マラソンに参加してきました!
天気予報は雨だったり、曇りだったりで不安でしたが、当日はギリギリで曇り、その後晴れという何とも恵まれた天気となりました。日頃の行いかな…?

取り敢えず結果!
10km
田村 50分53秒
飯塚 53分8秒
鈴木 55分34秒
浅野 59分55秒

ハーフ
りんさん 3秒
高橋 1時間26分11秒
高野 1時間34分4秒
白木 1時間34分39秒
岡田 1時間35分51秒
細井 100分00秒
石黒 1時間41分23秒
大坪 1時間41分53秒
橘 グロスタイム 1:43:17
ネットタイム 1:42:54
堀 1時間44分12秒
島田 1時間48分08秒
中田 1時間50分56秒

例年のような気がしますが、ハーフにでる人の方が多くて、1年生も半分以上がハーフを走りました。
しかも、1年生も2年生もなんか速い…!

諒ちゃん流石ね…。岡田も速かったなぁ。
なりちゃんも早くね…?

細井と僕は最後の方足が攣って、急速にペース落としました。
ゴールの所でドンさんがニヤニヤしながら、
「しらき!ガンバ!(爆笑)」
みたいな感じで煽られるわ、アナウンサーの方にも
「足を痛めながらも、懸命に帰ってきたランナーです!」
みたいな実況されるわ、その後担架で運ばれそうになるわ(細井は運ばれました笑)、周りの人から大丈夫?みたいに心配して頂くわで、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

水分補給がなっていなかったんですかね。一旦ペースを落としてしっかり飲んだ方が良かったな、と反省しています。

高野は途中でトイレ行ってました。

まぁ、昨日1番距離を走ったのはしのぶさんでした。(しのぶさんは松島(まで)マラソンを敢行していました。)

これからシーズンはすぐですが、シーズンに入った時に後悔しないように出来ることはやっていきたいと思います。

では!

P.S.そう言えば、太鼓の達人のあの赤い太鼓のキャラクターの名前は、どんちゃんというらしいですね。

今日は写真多め!
↓↓↓
20191007181755160.jpg

↑前日蔵王も行って次の日松島マラソンに出る、やっぱりスキー部大好きなりんさんと会いました。

2019100718172399a.jpg

↑どう見ても「かき氷」のフォントにしか見えない、かき汁のテント。かき汁はとっても美味しかったです。

20191007181554147.jpg

↑写真撮ってたらプロの方が来てくれてついでに撮ってくれました。何人か笑顔が引きつってるよ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
恐怖の魔神を倒すため 鹿角の地に舞い降りたー
普段は平凡大学生 だけど変身すればあら不思議
百万馬力だつよいつよい そーの名ーを
きりたんぽ戦士!鹿角レンジャー!

10月5日に日帰りで鹿角に行ってきました。メンバーは、白木、高野、堀くん、鹿角レンジャーでした。
午前は120分baseでスケーティングをしました。滑っていて意識したことは、とにかく大きく体を動かす、ポールを垂直につく、思い切り蹴る、です。とても単純なことですが、コースを回っていてその3つだけとりあえず考えて滑っていたらよい感覚が掴めたので良かったです。また、私は左右差があり、左に乗るのが右より少し苦手なので、左に乗るときに膝をつま先の方向にすっと押し込むように乗り込んだらインエッジになりにくくなりました。

午後は、3'med 2'vel (rec 3')×4 というメニューをしました。速いスピードで滑るとなると、どうしてもポールの推進力が得られず、つく位置もバラバラになってしまいがちだと思ったので、ポールを少し前につくことを意識したら、位置も安定した上、体も前に持っていけるようになったので良かったです。また、登りで下を向いてしまう癖があるので、前を向いて胸を開くのも大事にしました。

久しぶりの鹿角でしたが、気温もちょうどよく、楽しく滑ることができました。堀くんも余裕でコースを回っていてすごいと思いました!

白木は研究室が決まり、希望の研究室に行けたそうです。周りの人も良い人らしくて、よかったねい!
高野はお寿司のネタの中で、とびっこが好きなそうなので、今度からとびっこキャラでいくそうです。
堀くんは話を聞くのが上手いです。話してて楽しいです。しかし、サラダにフルーツが入っているのが良いか悪いかで意見が対立しました。

というわけで人数は少なかったですが、充実した練習になりました。来週はいよいよサマノルです。夏の練習の成果の一区切りとして、気合を入れて頑張ります。

というわけでヘルメットの前部分を壊し、鹿角レンジャーに任命された島田がお送りしました。
来週も見てね!





20191006231232e01.jpeg


鹿角レンジャーというより悪役みたいですね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは。コンバの林です。9/27-29に鹿角に行ってきました。個人的には8月末の鹿角合宿以来のジャンプでした。

昨日までのメンバーに加え、山本さん、石黒、たむら、林の四人が加わっての練習でした。あと、日帰りでランナーの数名が来ていました。

午前中はジャンプをしました。天気もよく9月末とは思えないほどの暑さで、だいぶ汗を書きました。石黒はすぐにミディアムで飛び始め、たむらはランバンをしっかりやったあと2本ミディアムで飛んでいました。2人とも怪我せず降りてきていて、安心してみていられました。二年生は2人ともカンテでうまく踏めていないのに苦しんでいました。まだまだ潜在的な恐怖心が残っているのかもしてないのかなと思いました。なかなか道のりは険しいですね。

午後はローラーをしました。つなぎを意識してコースを回りました。そこそこつなげていたのですが、減速マットの次の下りのあとにつなぎに入るのが遅く、減速してしまっていたのでサマノルのときには改善したいと思いました。また、下りでは、クローチングで腰が下がってしまっていました。

練習のあとはあんべで美味しいご飯を食べました。お昼だけでなく晩御飯も馬肉を食べられてとても良かったです。きりたんぽもあって盛りだくさんでした。

夜はラグビーのワールドカップを見たり、女子バレーボールを見たりしていました。どちらも熱い試合でとても楽しめました。

いよいよサマノルが迫っていますが、怪我なくシーズンが迎えられるようオフトレ頑張っていきましょう!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんにちは。石黒です。
9/21,22に妙高で第103回清水さんキャンプに参加してきました。
妙高は僕の地元ということもあって、知っている人がたくさんいました。
地元ならではですね笑


1日目は、清水さんにジャンプの基本を教えていただきました。
1日目の終わりにはもうミディアムを転ばずに降りてこれるようになり、清水さんの指導はすごかったです。

2日目には記録会や団体戦がありました。
清水さんの合図でどんどん飛んでいたら、2日間でかなりの本数を飛ぶことができ、
ミディアムを余裕をもって降りてこれるようになりました。
恐怖心もなくなって、むしろスピードが出て楽しいと思うほどになり、慣れって怖いと思いました。

この2日間、清水さんにジャンプの基本を改めて教えていただき、かなり成長することができたと思います。
また他大の1年生も多く参加していて、とても楽しかったです。


翌日は台風の影響でジャンプが飛べず、1年生はランバンでアプローチの練習をしました。
ノーマルのランバンは、ミディアムとはまた違って楽しかったです。
いつかはノーマルを飛べるようになりたいですね。


仙台へ帰る途中には、さばさんの実家で夕飯をご馳走になりました。
いろいろなお話を聞くことができて楽しかったです。ありがとうございました。


ブログ遅れてしまいすいませんでした。
| BLOG TOP |

 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.